感謝 | ~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

吉備国際大学Charme岡山高梁の選手たちが、

ピッチの外での
学校生活や休みの日など
普段見れない
日ごろのできごとを

日替わりで綴っていきます♪
よろしくお願いします!

こんにちは😃
今回ブログを担当せて頂くのは
4年 中野咲です!!
よろしくお願いします🙏

今回が最後のブログとなります!!!
4年間色んな思いをこのブログに書いてきました。
今回は私がこの大学サッカーたくさん支えてもらった人について書こうと思います!!

まず1人目です🤚
私は藤枝順心高校に入学し3年間で怪我ばかり、実力も足りず全国のピッチに立つことはありませんでした。毎日が苦しくて何度も"辞めたい"と思いました。ですが、この三年間同じ立場で一緒に乗り越えたある選手がいます。
その選手は本当にいつも面白くて悪ふざけしてみんなを笑わせてくれてみんなに愛されている選手でした!
でも、サッカーではいつもふざけている人とは思えないほどのギャップで毎日自主練し続け、諦めずに努力し続けていました。本当にかっこいいなっと尊敬しています🤭
高校でサッカーはやめよう。と思っていました。ですがその選手とたくさん話、大学で見返してやろう。という約束をし、大学でサッカーを続ける道を選びました!!
昨年ベスト4に残ったチームの1チームにその選手がいました。しかも同期は私とその選手だけでした。とても嬉しかったです。高校3年間努力し続けた結果がやっと報われたなと感じました🙏
その選手がいなかったら吉備国際大学でサッカーをすることもなかったし、サッカーに本気で向き合うこともできなかったと思います。本当にありがとう😊



2人目についてです✌️
私は四年生になりシャルムの副キャプテン、吉備国際大学女子サッカー部のキャプテンになりました。
なでしこリーグが終わり急に学生全員が合流しキャプテンとしてどうチームをまとめたらいいのか分かりませんでした。中国予選で周南大学に大敗し何をしたら良いのかわからなくなりました。自分への焦り、チームへの焦り、色んな不安が募りました。そんな中ずっと話を聞いてくれた人がいました。頑張れ、大丈夫!!と声をかけ続けてくれたり、時にはサッカーのプレーについても助言してくれる人がいました。そのおかげでチームのことも自分のことも前向きに考えることができ、最後のサッカー人生迷いながらも全力で前に進むことができたと思っています✌️
最後日本体育大学さんに0~5と大敗してしまいしたが悔いなく最後のサッカー人生を終わることができました。それもサッカーに全力で取り組めたおかげだと思います。たくさんサポートしてくれてありがとう😊



そして最後に
サポーターの皆さん、スポンサー様、フロントスタッフ、現場スタッフ、チームメイト、シャルムに関わる全ての皆様、本当にたくさんの方々に支えてもらいこの4年間楽しくサッカーをすることができました。本当にありがとうございました。
サッカー選手を引退し、社会人として働きますがこのチームで学んできたことを活かし自分らしく頑張りたいと思います✌️

引き続き吉備国際大学シャルム岡山高梁の応援をよろしくお願い致します🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございました😭

#17 中野咲