高梁最高〜〜⤴️ | ~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

吉備国際大学Charme岡山高梁の選手たちが、

ピッチの外での
学校生活や休みの日など
普段見れない
日ごろのできごとを

日替わりで綴っていきます♪
よろしくお願いします!

こんにちは🦑🦑🦑
今日、最後のブログを担当させていただくのは
4年生 岡田愛叶 です
よろしくお願いします😌🔅

ついに、、😿   
シャルム笑顔日記もこれが最後となりました😿🪽
早かったです😖🍃
1年生の頃、ブログ担当日の前日にドキドキしながら、書いたのを覚えています(笑)
1番初めは先輩に見守ってもらいながら書きました😹
でも、、もう、今は1人で書けます!!(あたりまえ、みんなは最初から書いてるわ!)
こんな私が卒団、、、😭✨ 我ながら、よくやったと思っています(笑)

私は、中学校の頃に発症した怪我が高校で悪化し、なかなかサッカーが出来ず、しんどい思いをする事が多く、こんな思いをするのは高校まででいい!と思い、大学でサッカーをするのはやめるつもりでいました。
ですが、真司さんに出会い、お話をした事で、
本当はまだサッカーがやりたかった、サッカーに対して気持ちを殺していたという事に気付きました。
なんか、固く結ばれていた紐が解けたというような感覚を未だに覚えています。
もう1度、苦しい怪我と付き合っていく覚悟が必要でしたが、そこはしっかりと腹を括り、新たにサッカーが出来ることを素直に喜びました😼✨

大学生になり、初めからリハビリでも腹を括ったので、どんなメニューでも自分のためにと思い頑張りました!
チームのみんなもあったか〜い声かけをくれたりと、応援してくれる人達が常に傍に居てくれたからこそ、頑張ることが出来たんだと思います!

やはり、大学生活でも思うようにサッカーをする事は難しく、リハビリ期間の方が長かったですが、ピッチの上でプレーをする事以外にも、自分のできる仕事は他にもある!と学年が上がる度に強く感じていました。このような事に気付けたのは、長期リハビリの特権でした(笑)

後輩たちにプレーで何かを残すことは難しかったですが、サッカーを通してなにか残すことができたのなら、私はそれだけで嬉しいです🥹💞💞



この貴重な4年間は、指導してくれる人や先輩、同期、後輩、そして応援してくれる人達から幅広く様々な事を学ぶ機会が多く、人として2周りぐらいは大きくなれたんじゃないかな〜って思います(ノ≧ڡ≦)ヘテッ💕

次のステージでは、今度は私が「夢を追いかける」選手を支え、育成することでサッカー界へ恩返しをしたいです!!!!



たくさんの応援をしてくださったファン、サポーター、スポンサーの皆様ありがとうございました。
また、お逢い出来る日を心から楽しみにしています。
引き続き、吉備国際大学シャルム岡山高梁に熱い応援をよろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
みなさん、ダイスキです!!!高梁もダイスキです!!!


#50 岡田 愛叶