今日はタッセルのAPJ認定講師の講習会


認定講師になってから始めての講習会でドキドキの参加でした。

カリキュラムの変更点等を教えて頂き、常に進歩しているんだなぁ~っと実感。


帰りに資材屋さんで幾つか資材を購入してきました。

カーテン生地のハギレがお安く売っていて、

何に使おうってちょっと悩んだのだけど思わず購入。


APJのレッスンの中に、Ball du rubanって球体をリボン等でデコレーションしたタッセルがあります。

これをレッスンで作った時に、リボンじゃなくて球体を布でデコレーションしたらどうなるかな?って考えていました。

布を買って、そういえば・・で思い出す私あせる


そういうレッスンからの変化系も色々と頭の中では考えていて、たまに他の先生のブログで考えていた作品と似たような作品がアップされると妙に焦ったりします(笑)

早く作りなさいって事なんでしょうけどね。


作品展で作ったタッセル(☆) の特徴的な部分もオリジナル作品としてもうちょっと改善しなくてはっと考え中。


APJの認定コースも魅力的なので是非楽しんで頂きたいです。

それに加えて、charme du fil のオリジナル作品も色々とレッスンに加えていけたらいいなぁ~って思っています。


お見本を作ったら紹介させて頂こうと思っています~☆



にほんブログ村