どうもです。

 

東京・豊洲のタロット占い師、古田です。

 

 

わたしのブログの読者さんは、タロット占いで時期を知りたい人が多いみたいです。

 

タロット占いで時期見る記事にアクセスが集中しています。爆  笑

 

タロットカードで見る時期の読み方

 

時期を占うスプレッド

 

 

そこで、今回はタロットカードで簡単に出会いの時期や結婚、婚約の時期を知る方法をお伝えしましょう。ニコニコ

 

特にカードの意味を読んだりすることはないので、タロット占いを始めたばかりの人や、カードは持っているけど占い方がわからない人にも判断がしやすい方法です。

 

※タロット占いでは長期間のことを占うのは不得意なので、この展開法では3シーズンくらい先までのこと占うようにしてください。

 

 

 

 

まずは大アルカナ22枚を用意してください。

 

よくシャッフルしてカット(ご自分のやり方で結構です。)を済ませたら、3段に9枚並べます。

 

 

恋愛を表すⅥ恋人のカードがどこにあるのか探します。

 

占い手(ひとり占いでは自分)側の手前から、1シーズン、2シーズン、3シーズンの期間を表します。

 

画像例の場合は2シーズンの場所にⅥ恋人のカードがありましたので、2シーズン先に出会いがあると見ます。☆

 

また、結婚を占った場合は、冠婚葬祭を表すⅤ法王のカードがある時期が結婚や婚約に良い時期と見ます。

 

どこにもない場合は、3シーズンよりもっと先…ということになります。

 

☆註:春に占ったのであれば、2シーズン先の夏ころに出会いがあると読みます。

 

 

同様の展開法で、引っ越しや転職、開業の時期を占うこともできます。

 

この場合はⅩⅨ太陽がどこにあるかを探します。

 

 

転職を占った場合の例が、↑上の画像ですが。

 

この場合はⅩⅨ太陽のカードが出ていないので、転職するのであれば3シーズンよりもっとあとの時期ということになります。

 

なお、逆位置に出た場合は、「完全な満足を得ることはできない」という条件付きになります。

 

見つけることはできるけれど、どこか自分にしっくりこなかったり不満が残ったりする可能性があるようです。

 

 

タロットカードを始めたばかりの人は、カードになれるためにも練習で占ってみるといいかも…です。

 

また、お友達やお客様を占うときでも、見ただけでわかりやすいので使い勝手のいい方法と言えるでしょう。

 

 

何かの参考になれば…。ウインク

 

参考文献:

アレクサンドリア木星王・著 Crystal Tarotクリスタル・タロット 西東社

 

 

なお、古田のこへの占いのご依頼はこちら下差し

 

 

※鑑定メニューはこちらから→鑑定メニュー一覧

 

※占いの申し込みはホームページから↓

 

古田のこホームページ(↓バナーをクリック)
小HPバナー

 

↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(^-^)v


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村