7月の待機予定及び6月の予定変更

テーマ:

 

夜分遅くにこんばんは、charmcatこと古田です。

 

すっかり怠け癖がついておりますが。爆  笑あせる

 

無理のない範囲で記事がアップできるように努力します。てへぺろ

 

 

さて、チャット鑑定の予定が決定しました。

 

6月18日 お休み

6月19日 お休み
 

6月20日 午後1時~5時
6月21日 午後1時~5時


6月22日 お休み
6月23日 お休み

6月24日 お休み
 

6月25日 午後1時~5時
6月26日 午後1時~5時
6月27日 午後1時~5時
6月28日 午後1時~5時


6月29日 お休み
6月30日 お休み

7月1日 お休み
 

7月2日 午後1時~5時
7月3日 午後1時~5時
7月4日 午後1時~5時
7月5日 午後1時~5時


7月6日 お休み
7月7日 お休み

7月8日 お休み

 

7月9日 午後1時~5時
7月10日 午後1時~5時

 

7月11日 お休み
 

7月12日 午後1時~5時


7月13日 お休み
7月14日 お休み

7月15日 お休み
 

7月16日 午後1時~5時
7月17日 午後1時~5時
7月18日 午後1時~5時
7月19日 午後1時~5時


7月20日 お休み
7月21日 お休み

7月22日 お休み
 

7月23日 午後1時~5時
7月24日 午後1時~5時
7月25日 午後1時~5時
7月26日 午後1時~5時


7月27日 お休み
7月28日 お休み

7月29日 お休み
 

7月30日 午後1時~5時
7月31日 午後1時~5時

 

以上となります。

 

原則的には上記の通りですが、諸般の事情で当日に予定が変更になる場合があります。

 

占いのご依頼の際には、アプリのスケジュールをご確認いただけると助かります。

 

 

では、チャット鑑定でお待ちしております!ニコニコチョキ

 

 

みん占ホームページ
http://onlineuranai.com/

みん占公式ブログ
http://ameblo.jp/minura-online/

 

 

古田のこホームページ(↓バナーをクリック)
小HPバナー

古田のこへの各種お問い合わせはこちらへ↓
占い師専門CSEプロダクション
http://csepro.co.jp/

 

↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします。爆  笑


人気ブログランキング



にほんブログ村

いまさらセーラームーン^^;

 

こんにちは、charmcatこと古田です。

 

 

おいらがボーカルレッスンを始めてから、早くも20年がたってしまいました。

 

当初は自律神経を痛めてしまったことへの、精神的なリハビリだったのですが。

 

当時より講師も3代目になり、代替わりしてから12年の月日が流れておりました。

 

本当に、ぼーっとしていると時間の流れというのは早いものでございます。ニヤリあせる

 

 

で。

 

20年も同じところでレッスンを重ねているので、スクールとしての教科書などはとっくに終了しており・・・。

 

ここから先は生徒の弱点克服のためのレッスンになっているのですが。

 

 

講師曰く、

 

「charmcatさんは特にプロを目指しているわけじゃないと言われましたが。カラオケをうまく歌うだけでいいなら、もうすでにかなり歌えるレベルになっていますから、もっと上を目指しませんか?

 

みたいなことを言われまして。あせるあせるあせる

 

 

実はおいらは、主旋律はそこそこ歌いこなせるらしいのですが。

 

(それでも同じことを何度も指摘されますが・・・。えーん

 

ことコーラス、特に自分のパートより高い音があると、そっちにつられて歌えなくなるという弱点があり・・・。あせるあせるあせる

 

講師からも

 

「今後、誰かのハモリをやることもあるかも知れないじゃないですか。だから、この曲の下のパート(主旋律の下の音)を練習してみましょう。」

 

といわれまして。

 

 

内心、ぎくっ~~~~~ガーンとしました。

 

講師の前では

 

玉木宏くんの3度上でハモりたい

 

とは言ったことがなかったので、なんで知ってるんだろうって焦ってしまいましたが。

 

たぶん、講師としてはそういう意味じゃなかったんだろうな・・・。汗

 

 

そんなこんなで「ムーンライト伝説」。

 

言わずと知れた「美少女戦士セーラームーン」の主題歌です。

 

 

音楽の技術的にはシンプルで、そんなに難しくないように思えるんですが。

 

意外とコーラスの音は音源を聞いただけでは聞き取りにくく、覚えるのが一苦労です。えーん

 

コーラスは慣れだ・・・講師も言いますので、これは場数をこなすしかなさそうです。

 

 

なんでまたセーラームーンなの?って、レッスンでも言われましたが。

 

単にここ最近、動画サイトでアニメ主題歌をずっと見て回っていたから。

 

セーラームーン自体は、西洋占星術の勉強をしているときに、一時期だけアニメを見ていたことはありますが。

 

セーラー戦士に当てた惑星の解釈がやや古いと感じて、すぐに見るのを辞めてしまいました。笑い泣き

 

 

で、話は前後しますが。

 

ちょうどハモリのパートもあるし、いいかなぁ・・・と思って、バンドスコアを入手し、レッスンに持参したという次第です。

 

 

いや~、どんな歌もまじめに歌えば難しいっすけど。

 

この曲のコーラスパートは音が小さくて(主旋律が大きすぎる)、音取りが難しいです。えーん

 

 

いや、金払ってまで習っているのだから、ちゃんと練習しますけどね。てへぺろ

 

 

古田のこホームページ(↓バナーをクリック)
小HPバナー

古田のこへの各種お問い合わせはこちらへ↓
占い師専門CSEプロダクション
http://csepro.co.jp/

 

↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします。爆  笑


人気ブログランキング



にほんブログ村

ホロスコープ作成:nut's wheel ★お手軽ホロスコープ作成★

 

 

こんばんは、charmcatこと古田です。

 

珍しく本日は連続投稿です。てへぺろあせる

 

 

ずいぶん前から準備だけはしていたのだけれど。

 

なかなか、ブログを更新するまでに気が回らず・・・。あせるあせるあせる

 

おいらのことは、とりあえずいいんですが。

 

 

以前にタロット占いでも占ったことはありますが、今回は大谷翔平選手を星占い的に予想してみたいと思います。

 

ホロスコープ作成に使用した、生年月日、出生時刻、出生地のデータはネット上に公開されているものを使用しました。

 

 

プロ野球にデビューして以来、ずっと大活躍の大谷選手なので、おいらがホロスコープをひもといてみるまでもなく、多くの占い師がサンプルリーディングとして解釈しているとは思うので、今更感はあるんですけど・・・。笑い泣き

 

 

さて。

 

日本プロ野球のOBたちからは難色を示される二刀流(投打兼業)ですが。

 

誕生のホロスコープを見る分には、心配することは無いと思いますね。ニコニコ

 

星座区分を見ると、大谷選手の場合は柔軟宮にやや多くの星が集まっています。

 

ここに惑星が多く集まる人は、一度に多くのことをやり遂げることが出来る、人間離れした技能を持っている面があります。

 

また、臨機応変に行動することも出来ますし、多面性、二面性を持っていることを考えれば、大谷選手が投打で活躍するのは、星占い上は、当たり前と言えば当たり前なのかも知れません。照れ

 

 

アスペクト(星の座相)的に見ますと。

 

冥王星、火星、金星で構成されるTスクエアと呼ばれる複合アスペクトが見られます。

 

このアスペクトは、人生にストイックさを与えるため試練の多い人生になりやすいようです。

 

が、しかし、同時にその試練を乗り越えた先には大きな成功を手にする暗示もあるため、世間の成功者に多く見られるアスペクトとも言われています。

 

金星のある獅子座の性質を生かして、彼のタレント性やリーダーシップを発揮することが出来れば、Tスクエアの恩恵をうまく生かせるかも知れませんね。ニヤリ

 

 

複合アスペクトで言えば、冥王星、天王星、火星で構成される調停というアスペクトも見られます。

 

このアスペクトは、問題が起きてもうまく調整できる性質を持っています。

 

ですので、二刀流について周りが何を言っても、本人がどこ吹く風なのは、彼の中では問題を調整しているのかも知れませんね。

 

調停のアスペクトを、有効に使うには天王星のある山羊座の性質を強調するとよいと思われます。

 

もっとも、彼の二刀流は昨日今日から始めたことではく、少年リーグや高校時代からの長い時間をかけて完成させたものでしょうから、じっくり長い時間をかけたものに対しては、すでに山羊座も応援してくれているかも知れません。ウインク

 

 

 

一方、こちらは5月21日現在の運行の星と併せたもの・・・。

 

今現在は、ハードアスペクトも見られないので、大谷選手自身はスムーズに物事を進められる時期の様ですね。

 

特に、海外を表す第9ハウスに幸運の象徴である運行の木星が滞在している時期だから、星占い的にはいい時期に渡米したようにも思えます。

 

10月19日には誕生の冥王星、12月7日には星占い上の天頂(MC)を木星が通過します。

 

この時期はまたとないチャンスが巡ってくるとも、言われていますし、大きなスターとの時期であるとも言われます。

 

また、12月7日以降は木星が社会的な評価を表す第10ハウスに滞在することになりますので、大谷選手の活躍は来年以降も確実なものになるのかも知れません。おねがいおねがいおねがい

 

 

以上、ありきたりではありますが。

 

星占いで大谷選手の二刀流について予想してみました。

 

楽しんでいただけるといいのですが・・・。口笛

 

 

古田のこホームページ(↓バナーをクリック)
小HPバナー

古田のこへの各種お問い合わせはこちらへ↓
占い師専門CSEプロダクション
http://csepro.co.jp/

 

↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします。爆  笑


人気ブログランキング



にほんブログ村