こんばんは、charmcatこと古田です。

 

今回はタロットカードのキーワード。

 

大アルカナ編の0愚者~Ⅹ運命の輪です。

 

(ここではウエイト版の番号順となっています。)

 

 

0愚者

正:解放されて自由になる・常識を覆す・突然に変化する・気楽になる

逆:無謀なことをする・放り出して逃げる・奇妙な出来事が起こる・何も考えない

 

Ⅰ魔術師

正:始まり・華やか・アイデア・話し上手・豊富なアイデア・多くの可能性

逆:なかなか始まらない・退屈 進展しなくてイライラ・不器用・可能性が薄い

 

Ⅱ女教皇

正:信じるものがあれば左右されない・献身的・神秘的・秘めた情熱・毅然・静けさ

逆:信じるもの以外否定する・神経質・思いが報われない・切ない片思い

 

Ⅲ女帝

正:豊かになる・繁栄する・美しくなる・母性・物資的にも精神的にも満たされる

逆:恵まれすぎて退屈になる・怠惰になる・美しさを失う・母性や女性の悪い面が出る

 

Ⅳ皇帝

正:冷静で現実的・頑丈で強固・守り・強い責任感・堅実さ・頼もしい相手・安心
逆:冷たい・現実的すぎる・変化を嫌う・意固地・動かない・安全だが自由がない

 

Ⅴ法王

正:認められる・認める・尊敬し合う・道徳・よい教え・試験に合格する・セレモニー
逆:認められない・認めない・自分で考えない・形だけ・教えがない・尊敬できない

 

Ⅵ恋人達

正:愛し合う・心が通じ合う・良いパートナーシップ・円滑なコミュニケーション
逆:邪魔が入る・心が通じない・誘惑や嘘・悪いパートナーシップ・意志伝達が下手

 

Ⅶ戦車

正:上手に制御する・前進する・勝利する・知恵で困難を克服・正しい上下関係
逆:思うようにならない・順調に進まない・秩序なき上下関係・負ける・強引

 

Ⅷ力

正:信じて奇跡を起こす・ポジティブ・強い心と身体・自信がある・集中する
逆:信じられない・強引・無理なポジティブ・力が出ない・自信が無い

 

Ⅸ隠者

正:自分の理想を重視・研究・精神的な恋愛・道を追求する・偉大な学者・孤高
逆:他人に関わらず個人主義に走る・プライドが高い・理想ばかり追う・孤立する

 

Ⅹ運命の輪

正:規律正しい・自然な流れ・良いタイミング・秩序・時間・周期・チャンス
逆:不規則・不自然な流れ・悪いタイミング・流れに逆らう・堂々巡り

 

 

なお、ここにあげるキーワードはタロットの象意のほんの一例です。

 

カードの絵柄からイメージされることやキーワードを参考に、占いの解釈を広げて行きます。

 

 

大アルカナ編ⅩⅠ正義~ⅩⅩⅠ世界(後編)次回に続きます。

 

では、では・・・。

 

 

※鑑定メニューはこちらから→鑑定メニュー一覧

 

※鑑定申し込みはホームページから↓

 

古田のこホームページ(↓バナーをクリック)
小HPバナー

 

 

↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(^-^)v


人気ブログランキング



にほんブログ村