こんばんは、charmcatこと古田です。

 

今回はいつもと趣向を変えて?9月前半(9/1~9/15頃)の運勢を12星座で予想します。

 

今回占いますのは、ローリッグ・タロットです。

 

 

ローリッグ・タロットは正位置、逆位置という概念はないんですが。

 

ポジティブ・ネガティブという風にとらえているようです。

 

では、逆位置になっているカードはネガティブとして予想してみます。

 

 

 

画像上段左から

 

牡羊座・・・ディスク9、利益→何か楽しいことがありそう。また、長年仲間と一緒に頑張ったことが花開くのかもしれません。大きなお金も入ってきそう。

 

牡牛座・・・ソードナイト(通常キング)→理論的かつ建設的な考え方をする男性…目上の立場の人に円がありそう。彼は野心に燃えているため、相手に対しては厳しい批評をするかもしれません。でも、そのことで新しい何かが見える…かも?

 

双子座・・・カップ2、愛→本来であれば愛する人の出会いであるとか、調和した仲間意識…などという意味があるんですが。逆位置だから、それがかえって甘えになってしまったり、気持ちが離れてしまうこともあるのかなぁ…。^^;;

 

蟹座・・・ソード3、悲しみ→深い悲しみに包まれたり、相手を疑ってしまいそう。なかなかすっきりしない状況にイライラが募るかもしれません。

 

獅子座・・・ソード6、サイエンス→通常のタロットとは絵柄も解釈もちょっと違うカード。^^;

科学の力によって成功を収めるのが、このカードの本来の意味ですが。逆位置になっているので、科学の力を過信してしまったり、思うような結果が出ないのかもしれません。

 

乙女座・・・ⅩⅩ審判→何か大きな目覚めがあるかもしれません。もう自分がやることはすべてわかっていて、最終段階に向けて努力を続けていけばよいようです。^^

 

 

 

画像下段左から

 

天秤座・・・ディスク5、心配→本来であれば、危機・転機、外部からの妨害、金銭上の問題…というような意味があるのですが。逆位置ですから、そのような問題があったとしても、思い悩むほど重いものではないかもしれません。

 

蠍座・・・ソードエース→新しいチャンスに向けて、明確な決意が固まるかもしれません。視野を広く自由な発想で、いつもとは違う新しい道が用意されているかもしれません。

 

射手座・・・ディスク6、成功→あなたがやってきたことが、周りの人に支持され、成功を手に入れるかもしれません。あるいはみんなで力を合わせて、大きな成功を手に入れることも…。^^

 

山羊座・・・ⅩⅥ塔→通常はネガティブな意味が正位置の意味となるⅩⅥ塔ですが、このカードではあえてポジティブにとらえます。

この難しい局面から学び取ることも多くあり、今まで恐れいたことに打ち勝つ勇気が備わるかもしれません。

 

水瓶座・・・ワンドナイト(通常キング)→本来であれば、礼節を重んじるけれども自己主張がしっかりできる、心の熱い成熟した男性を意味しますが。逆位置なので、その思いの熱さは暴走したり、自分に厳しい分、相手にもその厳しさを要求するような男性との縁があるかもしれません。

 

魚座・・・Ⅸ隠者→本来であれば、一人で物事を考えることが好きな人、賢者を表すようですが。逆位置であることから、その人は傲慢であったり、事実を隠してしまったり、いつも何かに恐れをもってびくびくしてしまうかもしれません。

 

 

全体的なキーカード・・・ワンド4、成就→このカードには成功を確かなものにすること、という意味があります。

 

ポジティブな意味の星座の人もネガティブな意味の星座の人も、目指すところは「自分なりの成功」です。

 

良い意味の人はそれをうまく活用し、そうでない意味の人はそうならないように努力してみてください。

 

 

こんな風に読んでみましたが、いかがでしょうか。

 

みなさまの笑顔のお役に立てますように。(*^人^*)

 

 

9月後半の運勢は、9月の中旬頃にアップします。

 

お楽しみに~。

 

 

※鑑定メニューはこちらから→鑑定メニュー一覧

 

※鑑定申し込みはホームページから↓

 

古田のこホームページ(↓バナーをクリック)
小HPバナー

 

↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(^-^)v


人気ブログランキング



にほんブログ村