着工前(遣り方と地盤改良) | アラサー県民共済住宅で家を建てる

アラサー県民共済住宅で家を建てる

アラサー夫婦が県民共済住宅で家を建てます。

皆様こんにちは。

シャルマンですニコニコ

 

 

 

着工日の前々日には遣り方が、前日には地盤改良が行われました。

 

遣り方と言う言葉は初めて聞いたのですが、建物の位置を正確に決めることらしいですね!

私は仕事だったので奥さんが行ってみると、建物の外側となる部分に沿って木枠で囲まれていました。

 

 

ピンク色の物は、翌日の地盤改良の杭の位置のようです。

業者さんが1人で暑い中作業されていたとのことあせる

 
 
翌日の地盤改良の日も暑かったため、奥さんは差し入れをもって見学に行ってくれました。
 
何とも大きな機械で杭を打ち込んでいたそうです。
 
 
杭の見た目は、THE丸太!という感じですね。
 
 
そしてその翌日の着工日当日は、雨のためか何も行われていませんでした(笑)
 
 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。