ハートマークとリボン | 愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

***少人数・完全予約制のお教室***
愛知県半田市 ナチュラルテイスト パリスタイルのブーケやアレンジメントが作れるフラワーアレンジメント教室です

★体験レッスン参加者募集中★
★ご要望に応じたギフトフラワー制作承ります★

 

 

おはようございます

シャルマンフルール たけうちえりこです^^

                

 

昨日は夜冷えて

朝からの気温の差を痛感

体調管理しっかりしなくてはいけないと実感していますが

今日は少し暑くなりそう 水分補給していこうと思います^^

 

 

さて 画像は 先日のワークショップからの一枚

押し花を使ってのワークでしたが・・

難しい。。とかセンスが・・とか

押し花を欲しい^^・・とかのお声を頂きました・・

 

ワークは気になるお花(押し花)を使って

白い空間にお花を並べてみる・・描くかのように配置して

お絵かき

気に入ったらそのままボンドを使って装着

リボンなどはデコレーション

お花が可愛く 見えるように 

カッコよくみえるように そんな気持ちでご用意させていただきました

レースやハート 好きな方いらっしゃると思いますが・・

実はシャルマンフルールでは多用いたしません・・

 

えっ そお?

と思われる方がいるかもしれませんが・・

こちらでは 何気にちらっとレースが見えるのが好み・・

 

時々 例えばコサージュ作りなどで

もっとレース もしくはリボンが見えるように使いたい!!

とお声も聞きます・・・

確かに 沢山見えていた方が

リボンの可愛さが分からない事もあります・・

が ちょっと見えるのもエッセンスのひとつ・・

とシャルマンフルールでは考えております。

 

そしてハートのモチーフもしかり・・

なのですが・・いやいや 先日の装花ではでかいハートが

ドドンと使われていたよ・・

と思われたら わーご覧になってくださったのだ 嬉しいー

と思います・・

 

でも使い方はやっぱり若干チラみせ・・

これ ハートなんだ の使い方をしています

で 今回 ハートがチェック

あれ? 丸わかりジャン!! はーい

この場合は作品全体が仕上がりは若干渋めな印象・・

なので こちらのハートで盛り立て役をしています・・

なんとなく作品全体から楽しさが伝わるように・・

だって ハートですもの。

気持ちがアップするものじゃなくちゃ

ちょっとー なんか ですよね!!

ワクワクっと

感じていただけたら嬉しい・・

 

というわけで 今回はシャルマンフルールの・・

資材豆講座?・・^^でした

参考になったら嬉しい限りです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
*今日もご覧いただきありがとうございます*
 
ブログ村 ランキングに参加中
↓ ↓

にほんブログ村
↑ ↑
いつも応援ありがとうございます^^
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

Instagram
↑↑
インストグラム始めました
よかったらフォローお願いします♬