実ものベースに | 愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

***少人数・完全予約制のお教室***
愛知県半田市 ナチュラルテイスト パリスタイルのブーケやアレンジメントが作れるフラワーアレンジメント教室です

★体験レッスン参加者募集中★
★ご要望に応じたギフトフラワー制作承ります★

シャルマンフルールです

雨が降りだしました~

明日は春の雨みたい
出かけるときは長くつはいて行くことになりそう。。。


最近の長靴 おしゃれですね~♬

現在ショートブーツ、、、タイプのものを
気に入ってはいてますが
ロングタイプのブーツ 素敵なものを
履いているのを見ると
ついつい目で追ってしまいます。。
本格的な雨の季節は まだまだ先ですが。


さて


実の中身をくりぬいて出来上がった
ベースに


押し花をデコしました

デコした器 実の中身をくりぬいて
できた自然の器なので

同じ大きさのもの
ひとつとしてありません・・・

さらに 形も丸だけれど
安定しているようで!?

してない感じの・・・ベース(汗)
アレンジしやすいようで!?
バランスをとりながらの制作になるので
なかなか面白いです。
アシンメトリーのアレンジメントで。
気のせいか・・・
少し傾いて見えませんか~
いやいや
どこから見ても綺麗にアレンジしましたよ^^


デコに使用した花はマトリカリアの押し花


生花のマトリカリアは香りがカミツレの匂いして
アロマ効果もあるのではないかなー
と思います
アロマの専門家ではないので、、(汗)
もしかしたら違うかもしれません。。。^^;


また余談ですが
昔話はあまりこのみませんが
ノルタルジーは あってもいいじゃないかなー
と思います(このことは少しFBで触れてましたー)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*今日もご覧いただきありがとうございます

ブログ村に参加しています
1クリック応援を頂けるととっても励みになります

どうぞよろしくお願いします^^