ローズパティオにて | 愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

***少人数・完全予約制のお教室***
愛知県半田市 ナチュラルテイスト パリスタイルのブーケやアレンジメントが作れるフラワーアレンジメント教室です

★体験レッスン参加者募集中★
★ご要望に応じたギフトフラワー制作承ります★



シャルマンフルールです。


ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。


先日


JP高島屋にて

高島屋15周年記念のイベントのひとつ


”フラワーア ートで華のおもてなし”

でフローリスト ニコライ・バーグマンさんの


デモンストレーションは残念ながら
行けなかったのですが(涙)


トークショーにて
お話を実際お顔をみながら
聞く!という

贅沢な時間を過ごしてきました。


場所はローズパティオ6F






会場についたのは

30分前 ですが。。



デモに参加された方々から
人手がさすがだよ
と聞いてましたが

トークショーもさすがで立ち見でも人だかり。。。

そしてトークショーがはじまり。。
ニコライさん さわやかににこやかに登場


そして流ちょうな日本語で。

お話が進むにつれ
熱気はムンムン


内容は

ニコライさんのお花の世界に入った当時からの
お話


人気のフラワーボックスができるまでのお話

お花の世界の見た感じの華やかさ
というのではなく

実際の仕事の大変さ

喜び

楽しさなど
スタッフにいっていることなど



みっちりお話くださいました


トークショーは始まる前に
ニコライさん あまりにも沢山のお客さんをご覧になって

「・・・お花の組みたくなっちゃうなー でも トークだけなんですよねー」

なんておっしゃてましたが、、
トークだけでもみっちり時間
デモなくても
お話も 十分堪能できました


なにより あれこれ考えすぎてしまう私にとって
一番大事なこと

シンプルなこと

それを見つめることが帰宅してからできました
足は痛くなったけれど。
でも一時間という時間をまったく感じなかったひととき
行ってきて本当によかったです。
何より笑顔
素敵だなー。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*今日もご覧いただきありがとうございます

ブログ村に参加しています
1クリック応援を頂けるととっても励みになります

どうぞよろしくお願いします^^