今日はミモザの日・・・ | 愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

***少人数・完全予約制のお教室***
愛知県半田市 ナチュラルテイスト パリスタイルのブーケやアレンジメントが作れるフラワーアレンジメント教室です

★体験レッスン参加者募集中★
★ご要望に応じたギフトフラワー制作承ります★


シャルマンフルールです。



ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます♬




今日はミモザの日。。

そして私の住む愛知県、、の名古屋ではウィメンズマラソンが開催されました。


自分自身が参加するわけでもないのですが

なぜか気になるマラソン


○○オンチの私ですが

マラソンは好きな競技

さらに更にいうと

以前ブログにも書いているかもしれませんが、、、


結構アスリート好きです、、、、、。

まぁ 自分が決してできないことを

頑張ってる人が好きなのかなー

なんて思ったりしますが。。。


それはさておき


マラソン

短距離より長距離がすきで


それって生きているうえで

すべてにきくような話ですが、、


どにかくマラソンがあると

なんとなくTVを見ています

あ 駅伝も見てますね

(初めからというわけではありませんが。。。^^;)



で 今日 とてもいいお天気で

やっぱり? 途中から でも食い入るように見ていたら

日本人選手は 3位!


それも給水ポイントで転んでしまって

足にけがを負いながらも

3位!!


すごいー とそこから

声をあげて(途中からですけどね。。)

応援 フィニッシュは感動で涙がでました。。。


そして

これも必ずチェックいれるのが

表彰式で選手が受け取るお花の類


で マラソンでは一位の選手は

月桂樹の冠♬


でも今回 あれ 見間違いかもしれませんが

冠に黄色のお花がーー


これって今日がミモザの日だからかな^^

とちょっと思ったのですが。。。



もしかしたら私の勘違いかもしれません、、


でもやっぱり マラソン42,195キロも走るんですもんね


すごいなー

タッタッタと 駆け抜ける姿 


やっぱり感動します!








 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*今日もご覧いただきありがとうございます

ブログ村に参加しています
1クリック応援を頂けるととっても励みになります

どうぞよろしくお願いします^^