薔薇を極めるネイルアート講習行いました。 | 薔薇とお花のトールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル

薔薇とお花のトールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

こんにちは

 

薔薇のネイルアート講習&セルフジェルネイルレッスン フルールフラットアートです。

トールペイントの技法を生かした薔薇のネイルアート講習行いました。

ネイルアート講習のみのブログはこちらです。

 

 

 

この講習で学ぶ内容は

1回目

基本の筆遣い

薔薇の描き方

2回目

ジェルアートでの応用

花びらの多いバラの描き方マスター

 

アクリル絵の具・ジェルでの薔薇をマスター

又は花びらの多いバラの描き方

 

 

 

薔薇集中2回目講習行いました。

2回目はジェルのみで1ストロークごとにチェックして

描き方を完全マスターして、基本形とその方の筆づかいの特徴にあわせて

描きやすいバラを提案しています。

 

今回の参加者はお上手で、基本の薔薇をしっかりマスターされていました。

それでも練習しないと忘れてしまうので

ぜひ続けてくださいね。

 

講習したのに生かしきれていないネイリストさんも・・

ぜひ復習講習へ来てください。

 

【感想はこちら】

アンギュラー筆で描くバラをユーチューブなどを見て練習してきましたが

うまくできませんでしたが

今回のレッスンで筆の角度やストロークの方法等を教えてもらい

やはり対面でのレッスンはわかりやすかったです。

又、先生のお話が楽しく、もっと聞いていたかったです。

 

ご参加ありがとうございました。

ネイルを好きな日もあれば

もうやめてやると…思う日もあり

ブログ読者の方には、アレアレと思うことも多いかもしれません。

 

それでもこうして講習すると

トールペイントの技術を生かしたネイルアート講習を

ネイリストさんに伝えたい

もっと早く描けるのに

 

私にとっては一番のライフワークになり

ネイルと出会えてよかったと思う日々です

(遺書じゃないよ・・(笑)

 

ネイルアートの魅力は

小さなキャンバスに思い通りの絵を描くことができ

美しいネイル

カラフルなネイルは人間生活の活力になり、元気の源になります。

ファッションのコーデとのコラボも楽しい

 

そしてネイルアートの世界はどんどん進化していきます。

 

 

アートが苦手と思いこんでいるネイリストさんがいたら

合理的に描けるトールペイントネイルの世界にチャレンジしてみてほしいです。

 

【私の実力・経歴】

トールペイント講師 30年 トールペイント教室をしている

薔薇のトールペイントが得意

アクリル絵の具で描く薔薇とジェルネイルで描く薔薇を講習している

 

ネイリストとしての実力と経歴

2011年ネイルアートをこのブログに載せたら受講者が集まり

資格

2015年にネイリスト検定、ジェル検定中級取得

たまたま・・海外コンペで入賞(トップネイリストさんが教えてくれてチャレンジ)

たまたまメーカーさん ネイルアートコンテストでグランプリ(たまたま見つけて応募)

たまたま ニューヨークのincocoのシールにデザイン提案(ネイルスクールから紹介)

 

今も頼まれればネイルしますが

それほど積極的ではないです

 

はがせるジェルネイルも講習の希望者が多いので

参加者が喜んで帰ってくださるのがうれしいです。

 

 

最近私の講習内容を公開したら

軽く100超えてしまいました。

noteブログ

 

 

 

マンツーマンだと日程が限られますので

月島開催 月曜・金曜

練馬開催 火曜・水曜・木曜・土曜・日曜 午前午後です。

 

【月島教室開催しました】

駅から近い・・わかりやすいと皆さま言ってくださいますが・・

講習の時だけオープンします。

古い部屋で、小さな机です。

が‥便利なせいか・・

皆様・・気にしないから大丈夫です。

と言ってくださいますが・・

 

まだ後ろには骨董品のような

荷物があったりします。

 

墨田川を渡る船が時々見えます(講習中は余裕ないでしょうが・・)

 

1回目の講習風景

アクリル絵の具でしっかり講習行いました。

 

私は、色々講習をしているわけですが

その中でもこれが一番

即戦力になります。

 

翌日にはサロンでお客様にしたり

すぐに雑誌掲載されている方もいました。

 

ネイルという共通事項があるので

初対面なのにともに苦労をした人・・みたいな気持ちがわいてきたりしました(勝手にですが・・)

 

ここ数年は職人っぽい生徒さんが増え

技術追及でコツコツ型の人が多い気がします。

 

その当時は‥今もですが

私の口もよく回り・・短時間で一方的に説明して、詰め込みすぎてしまったような気がします。

 

今回は参加者がおっとりしているので

焦ることなくゆっくり講習できたので

今後も2回で講習を続けていきます。

 

トールペイントの作品を初心者が作るのにも、上達にはかなり時間がかかります。

 

 

初回は基本のストロークから薔薇の描き方まで

アクリル絵の具で講習しました。

 

 

 

 

公式LINEではレッスン日や直接私とやりとりができます。

友だち追加

今月のレッスン予定日を知りたい方登録お願いします。

会場は西武池袋線 練馬高野台 自宅教室

又は月島開催になります(月曜・金曜午後・土日相談)

 

ネイルのインスタグラム


フェイスブックページ いいねが1000超えました。
 

お申し込み・お問い合わせはこちらから
メルアド:nomatanoriko@gmail.com
※メールにはお名前・お電話番号を記入ください。メールが届かないようなときは、直接ご連絡します。