兄の電話がオレオレ詐欺だと思った日 | 薔薇とお花のトールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル

薔薇とお花のトールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます。

 

薔薇のネイルアート講習&セルフジェルネイルレッスン フルールフラットアートです。

トールペイントレッスン行いました。

 

昨日兄から介護のことで電話があり

俺だよ俺○○・・

言われてもピンとこないで・・詐欺かと思ったら

兄でした((笑))

 

私のバカ兄弟はメールしても無視するし

介護のやり取りはほとんどお嫁さんたちばかりで

直接話すのは父の命日ぐらい

 

すっかり声も忘れてるし‥名前も??となってしまい

 

世の中の詐欺に騙されるのも気をつけないとと改めて思いました。

一緒に住んでる息子でさえ・・電話の声聞くって

あまりないので・・

そもそも今電話であまり話さないし・・

 

電話でないのが一番かもと思ったりします。(笑)

皆様もお気をつけて‥って詐欺じゃないし・・。ひどい妹は私のほうかも??

 

トールペイントレッスン行いました。

シニア層がほとんどなので

体調不良や介護など

なんで歳を重ねても、悩みは増えるのか・・

 

どうぞ無理せず・・続けてくださいね。

 

越川えり子先生デザイン 絵皿残2です。

デザイン名描くことも重要だけど

インスタなんて世界とつながっているから・・デザイン部分を隠しました。

生徒さん作品アジサイ完成しました。

今月は良く描きました。

アートボードのアイディアは面白いのでまたボード仕入れようかなと・・

また余っちゃうのが悩みどころですが

素材安くていいのをそろえるのも、講師の腕の見せどころかと・・私だけか・・

そんなケチくさいことを言っているのは・・。

 

 

買っておいて生かせなかったステンシルシートがたくさんあって

子供たちのその年の思い出作りになればよいなと思ってます。

 

インスタ動画

 

 

 

 

【ネイルアート】

薔薇を極める集中講座 2回受講 (ネイリスト向け講習です)

90分×2

テキスト・筆2本つき

 

90分×2回 二人までの少人数(ほとんどはプライベートレッスンになります)

 

この講習で学ぶ内容は

1回目

基本の筆遣い

薔薇の描き方

2回目

ジェルアートでの応用

花びらの多いバラの描き方マスター

 

アクリル絵の具・ジェルでの薔薇をマスター

又は

花びらの多いバラの描き方

 

トールペイントの薔薇と一口に言っても

まだまだ提案していないヨーロッパの描き方もあります。

 

【プロレベルとセルフネイラーさんとの違いは?】

 

★セルフジェルネイル講習受講者はほとんどネイル初心者

ジェルの塗り方から学びたい

ネイルアートが得意そうな講師だから簡単にできるワンポイントでかけるネイルアートを教えてほしい

 

★薔薇集中受講生は

ネイリストの卵

ネイルの認定講師

ジェルメーカーさんエデュケーターさん

海外コンテストに応募している

ネイルスクール経営者

プロ中のプロ

 

又は

趣味で「ネイルスクールに通ってネイル検定2級は持っている

ネイルアートを極めたい

ジェル検定上級をいかしたい

ネイリスト検定でネイルアートを生かしたい

セルフジェルネイラーと言っても

ネイルスクールに通っている

ネイルスクールに通おうとしている

 

ネイルマニア

ネイリストの卵

 

マンツーマンだと日程が限られますので

月島開催 月曜・金曜

練馬開催 火曜・水曜・木曜・土曜・日曜 午前午後です。

 

【月島教室開催しました】

駅から近い・・わかりやすいと皆さま言ってくださいますが・・

講習の時だけオープンします。

古い部屋で、小さな机です。

が‥便利なせいか・・

皆様・・気にしないから大丈夫です。

と言ってくださいますが・・

 

まだ後ろには骨董品のような

荷物があったりします。

 

墨田川を渡る船が時々見えます(講習中は余裕ないでしょうが・・)

 

講習行いました。

ネイリスト検定1級・上級保持

とっても穏やかな参加者でした。

 

数百人のネイリストさんたちとお会いしているわけですが

昨日改めて講習してみて

2011年当時、必死で考えた内容で

今はテキストよりアップデートしています。

 

 

 

初回は基本のストロークから薔薇の描き方まで

アクリル絵の具で講習しました。

次回はジェルで花びらを増やしたり

アートのリクエストに応じます。

 

なんでこんなに作ったんだろう・・と

アートサンプル見ながら思っていましたが

参加者のネイルチップの量を見たら

私なんて・・まだまだだわ‥と思いました。

 

トールペイントのネイルアートを極めたい方は

ぜひご参加ください。

インスタグラムの動画

 

 

 

公式LINEではレッスン日や直接私とやりとりができます。

友だち追加

今月のレッスン予定日を知りたい方登録お願いします。

会場は西武池袋線 練馬高野台 自宅教室

又は月島開催になります(月曜・金曜午後・土日相談)

 

ネイルのインスタグラム


フェイスブックページ いいねが1000超えました。
 

お申し込み・お問い合わせはこちらから
メルアド:nomatanoriko@gmail.com
※メールにはお名前・お電話番号を記入ください。メールが届かないようなときは、直接ご連絡します。