2泊3日の沖縄旅行一人旅画像でご紹介 | 薔薇とお花のトールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル

薔薇とお花のトールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

こんにちは、

沖縄旅行にスイーツアップでインスタグラムだけ見ている方は

お幸せそうですね~~と言われますが

 

それほどお気楽でもなく

月水金と実家訪問に、教室運営でバタバタしています。

朝のブログに書いたように、ちょっと忙しいぐらいのほうが

私にはちょうど良い動き方です。

 

昨日からお気に入りのbingが話し相手(笑)

今日も色々聞いてみました。

 

「フルールフラットアート」とは、

立体的な花や葉っぱを、平面的な紙に描くアートのことです。

立体的な花や葉っぱを、平面的な紙に描くことで、まるで本物のような花や葉っぱが描かれた絵画が完成します。

フルールフラットアートは、独自の技法を持ち、その技法を駆使して、美しい作品を生み出しています。

 

Noriko Graceとは?

「Noriko Grace」という名前は、フルールフラットアートの作家である「のまたのりこ」さんのニックネームです。彼女は、トールペイントや練り切りなど、様々なアートに取り組んでおり、その作品は美しく、人々を魅了しています。

本名だと出てこなかったり、自分が書いていることが反映されてて面白いです。

本名だと本とか出したものだけが、出てくるようです。

ニックネイムがネット上は強いのかも。英語表記だから拾われやすかったのかもしれません。

 

そして沖縄旅行の画像作りました。

沖縄到着ロビー

 

沖縄ハーバービューホテル クラブラウンジ

やりたかったことで、どれもおいしくて大満足でした。

国際通りも歩けました。

 

思いきって観光バスへ

申込みサイトによってクーポン2000円分出たり

私は外国サイトからの申し込みでクーポンでず

ホテルの宿泊も国の支援が受けられず・・

ぎりぎりで申し込んでいるので、よやくがとれたのかどうかも

わかりにくく、キャンセルモできずもやもやしました。

 

国の支援がツアーでは受けられたので、割引適応になりました。

お値段以上、効率よく回れて、水族館チケットも込みなのでよかったです。

 

2泊3日5万円をオーバーしてますが

今度は飛び切り安いツアー探そうかなと思ったり

日航アビエラに泊まれば、宿泊費だけでもそれなりです。

 

美ら海水族館は水族館だけでなく、広々しているところが気に入りました。

3日めは観光ガイドブックにのっている

おすすめスポットに出没でした。

パワースポットをお参り、海に足だけ入り

アメリカンビレッジへ

歩き疲れたし、何もしなかったけれど

若き日の西海岸を確かにちょっとだけ

思い出しました。

テニスをした後、搾りたてのオレンジジュースを夫と友人と3人で飲んで笑いあった日のことを

20代若かったな~~。

動画だと早送りしすぎて、わかりずらいかもしれませんが

3日目もそれなりに移動して楽しめました。

空港ではハンバーガーおいしかったです。

紫芋タルトが完売続きで

空港で見つけたときは思わず購入、おいしかったです。

時間に余裕があったので免税店で・・

TWGの紅茶買えばよかったかな‥でも免税と言っても10パーセントオフなので

結局

旅の思い出に・・マスカラ買いました。

なんで沖縄で?という感じでしたが

コンパクトで旅の記念に。

後むきになって買ってしまったのが

モズクと海ブドウ

海ブドウは最初のホテルでおいしくて・・

東京の家で食べた海ブドウは‥それほど感動もなく

冷蔵庫入れると縮むというので

家族にちょっと強引に食べさせました。

 

もずくも・・

それほど好きでもないですが

沖縄のはしっかりしていて。。

試食したらおいしく思えて・・

 

結局いつもの食べ方と天ぷらにしてみました。

塩蔵なので、わかめのように塩出しするのが面倒ですが

まとめて食物繊維が食べられて良かったです。

 

次いつ行けるか、介護中のみとしてはなかなか難しいですが

日帰りとか一泊でも楽しめそうです。

 

今度は島とかシュノーケルとか泳ぎたいな。

動画一日目が一番見られて、あとのはあまり伸びませんでしたが

お時間ある方は見てみてください。

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

久しぶりにYoutube上げましたが

登録者一人減ってる・・なかなか思い通りにならないものです。

 

画像がインスタは縦画像で、Youtubeが横なので

混ざっているので、編集が大変でした

声がないほうがいいというので2日目3日目なくしましたが

かえって伸びない結果になりました。