雪の中でも外出するタイプですか?★築地市場散策 | 練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

西武池袋線石神井公園を中心にトールペイント教室
抹茶とともに楽しむ練り切り教室・

おはようございます。

 

雪が降ったり雨が降ったり

そんな時に外出っておっくうになりませんか?

 

私は繊細ちゃんなんで

雨が降っても出歩きたくないタイプです。

行きたいときはガッツ出しますが。。

 

特に誰かとお出かけするときは、パーフェクトなお天気だったり

青空の中でカフェとか‥結構完璧に素敵な場所を案内したいタイプです。

 

前から約束していたとはいえ

不要不急の外出は控えて(最近この手の注意が多いですが)と言ってるし

雪も降っているし・・

 

別の日に変更したほうがいいのでは?

と私が言いましたが

 

相手は不言実行の方

予定を変えるのが絶対に嫌なタイプ

一人でも行く・・自分で決めた予定を人の都合で変えられたくない。

 

もうしょうがないな・・

ランチだけなら・・と渋々行きましたが・・(>_<)

 

行ってしまえば確かに疲れたけど楽しかったです。

雪が降ろうが雨が降ろうが母のところにはいかないといけないので・・

 

スノトレはいて完全防備で・・。

動画はインスタに上げました。

 

新しいスポット発見

竜宮城のような雰囲気

ランチ画像で見ると小さく見えますが

雰囲気も良かったです。雨の中で写真撮る気になれず・・

築地場外は韓国語が飛び交い

南大門のような雰囲気

ひとくし4000円の牛肉が飛ぶように売れてて

ちょっと高くないか?と思いましたが・・

食べていないのでわかりません。

 

いつも購入する玉子焼き屋さんと鰹節屋さんは発見

デパートでも売っていますが

私はここで買うのが好きです。

 

いつも行くお寿司屋さんが見つからなくて

よく父と行っていて、数日前ブログで発見したので

思い出に浸りたかったのですが…なくなっていました。

たくさん支店があるので別の場所にありました。

ランチ食べた後だったので、母のお土産に

本願寺のモーニングも行ってみたいです。

 

天気が悪かろうがよかろうが行動してしまえば

確かになんとかなりましたが

私は疲れて

眠り姫の母の横で爆睡して昼寝してしまったようで

「よく寝るわね~~」と母に言われてしまいました。

 

疲れていたのかも。中央区はアスファルトが雨に変わり全く問題ありませんでしたが

夜地元に戻ると家の周りは雪が残っていました。

 

私は、よく福の神体質って言われていて

あなたが来るとお客様が増える・・とか

すいている店内を増やせるとか言われますが

最近友人や生徒さんにも同じこと言う方が多くて

 

結局プラスもマイナスも50パーセントづつ

だとしたら、物事を前向きにとらえるから

すべてのことが良いことに思えるのかなと思いました。

 

レッスンが雪や雨で日程変更されることは

あまり気にならないタイプでしたが

こんなに強い人もそばにいたのかとちょっと刺激をもらいました。

 

階段で息切れしてしまう私はエスカレーターにのり

彼女はのぼりの階段を闊歩していきました。

 

夜には疲れて電車の中で居眠りしていたら

おいしそうなカフェの画像が送られてきて

どんだけ馬力が違うんだと・・

体力と物事も受けとめ方で、個人差あるな~~と思った一日でした。

 

私は自分の人生普通の人の1・5倍ぐらいどん欲に生きているなあと思ってますが

彼女は二倍以上だわ~~と刺激をもらいました。

 

アラカンからは個人差倍増

少し体を鍛えようかな。