偶然かな最終回・おすすめ韓国ドラマ感想 | 練馬区シニアのためのトールペイント教室・和菓子練り切り単発レッスン

練馬区シニアのためのトールペイント教室・和菓子練り切り単発レッスン

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます。

 

韓国ドラマ感想 

今見ているブログ記事が③です。

このブログ人気NO1記事

★韓国ドラマ★おすすめの韓国イケメンとファンタジー恋愛韓国ドラマ ①

★ソジュンガ良かった韓国ドラマおすすめ②

 

2024年8月 韓国ドラマおすすめ初恋ロマンス

偶然かな

ディズニープラスで配信

 

 

 

日本で二階堂ふみさんとドラマで共演人気のチェ・ジョンヒョプさん

キム・ソヒョンサン・・この女優さん大好きで、何をしても可愛くて。

日本のドラマは優しくて好青年を演じてましたが

韓国語になると男らしく感じられて(声の音が低くなりますよね)

背も高くて・・・さりげない演技が光る感じがします。

配信なので契約していないと見れないのが残念です。

最終回見終わりました

 

もう少し先の展開まで見たかった

続編があるなら見たいようなドラマでした

絵本を見ているような懐かしさと映像美

韓国ドラマは可愛らしい恋愛系がすきですが

CMが少ないので没頭できます。

 

8話で終了って韓国ドラマとしては短い

余韻が残るのが良いところかもしれません。

 

2024年6月

なんと半年ぶり連続の韓国ドラマ感想

 

友達から勧められてみました。

財閥家の末息子

 
いつもの恋愛系とは全く違って野望系?財閥もの?
人間の欲望のどろどろで、経営者争いがメインですが・・。
なんか登場人物が面白くて
ソン・ジュンギの美しさ・お肌ピカピカ大学生でも違和感なく
なんともう38歳か・・
まだ若いけれどさらに若く見えました。
 

キャストがすごい

おじいさんにしか見えなかった、お爺さん役の、お爺さん役のイソンミンはなんと58歳
もうグングン引き込まれます。
ちょっと日本にはいなそうな、ヒステリックな女性たちも
わがまま財閥、特権階級の感じがもうすごい・・。
 
久しぶりの一気見で
見終わった後にすかっとしました。
恋愛系の要素が少ないのでラブコメ求めてる方にはものたりないかな?
いつも財閥系にそれほどはまらない私でも面白かったです。
 
ちょっとだけ現代の韓国の歴史的要素がわかったり
恵まれている人は恵まれていることに気がつかず
さらに威張りちらしていくから・・
穏やかな毎日がいいことだなと思えたり
金に目がくらんで、人を信じられなくなったり
信じすぎて裏切られたり
人間の欲をよく表してて韓国ドラマのすごさ感じました。

 

 

キムスヒョン様

涙の女王

 

感想は・・久しぶりに見たら 韓国ドラマ・・長い

ストーリー展開が遅い・・と思いつつ

記憶喪失に交通事故 悪人退治と

韓国ドラマの王道のようなストーリーで

ドイツの海外ロケが ドローン撮影?とってもきれいでした。

 

久しぶりのキムスヒョンさんは

お肌がしっとり、顔が小さい

肉体のバランスがとても良くて、涙の演技がすごいです。

 

相手役の女優さんが、井上晴美さんという日本の女優さんに似ている気がして

どうも集中できませんでしたが、おきれいなクールな感じがよかったです。

桜の花の情景もきれいでした。

ストーリーもお金を持っていても幸せにはなれない感じとか

財閥批判もちょっと含まれているのかな

 

韓国ドラマが好きなのは主役だけでなく、周りの人への人物描写が

丁寧で面白く、ほかのドラマと全く違う役を演じるので見ていて楽しいです。

 

注目はクアクドンヨン

整った顔立ちで、時代劇ドラマでもはえていましたが

今回はひ弱なセレブ役

顔がきれいすぎて・・ついみちゃいました。

7月にはファンミーティングするようです。

そばに行けるのは推し活としては楽しそうです。

(毎年会えるわけではないので‥大変かもですが盛り上がりそうですね。

 

韓国語もアプリで頑張ってましたが

あまり聞き取れず・・少し知っている単語が増えたぐらいでした。

語学って大変ですね。

 

2023年12月 ドラマを見る余裕がなく

実家介護中に最後の4話だけ見ました。

 

夫婦の世界

人気ドラマというので見ましたが、不倫のどろどろ系で

何が言いたいのか、よくわからないまま、終わりました。

私はファンタジー系が好きなので

女優さん二人がおきれいで、ファッショナブルなのが素敵でした。

 

2023年10月

【赤い袖先テレビ視聴感想】

イサンを見終わってまたすぐにそのまま

赤い袖先が放送されて、あらすじチェック

日本版は27話

 

宮廷ロマンスとしては主演の二人の美しさ

歴史が少し理解が進みました。

 

宮女のほうが王様より選んでる感が現代的

女性の強さも表しているし、今までにない時代ものドラマな感じがします。

 

時代劇にぴったりのイセヨンとの共演です

ラブ時代劇ですが、↓イサンが終わってまた イサンが始まるので

戸惑いましたが、きれいな時代劇は良いですね

韓国に行くことがあったら、お城や宮殿みてみたいです。

 

女性の脚本家で今までにない演出だったかもしれません

 

赤い袖先HP

 

内容より、2PMのジュノに興味津々で・・

え~~?知らなかったのという声が出そうですが

日本でも歌を出しているし、音楽番組でも見てたと思うけど

気がつきませんでした。兵役もいってたようなので見なかったのかも

インスタがすごいですね600万超えていて

 

平野君400万でびっくりしていたけれど‥上には上がいるもので・・

他のドラマも見たくなりました。

歌もダンスもすごいし、人柄もよさそう

 

グループにいるときは目立たない存在が

私からしたらジュノさん以外は目に入らない状態に。

単独ライブあったら行きたくなりました。

もう終わっちゃった直後の様です。

 

韓国イケメンがすごいなと思うのは

ソイングクさんもオーデションの時は素朴な感じが

数年後イケメンに変化する

 

それを見抜いているJYパークさんもすごい。

 

色々な引出しを持っている演技者にあこがれます。

 

 

キングザランド ネットフリックス

ジュノ様

上品で王様役やセレブの役がぴったり、見てると好きになっちゃいますね。

王道の王子様ストーリー

日常をスカッとさせてくれ・・そんな希望にマッチしているのかも

ユウスケサンタマリアさんやニュースの小山君に似ている気もしますが

ファンが聞いたら怒りそうですね。

 

すごいイケメンというわけじゃないと思うけど

なんだか独特のオーラがあるような

気品がある感じがします(役にひきづられてるのか??)

 

私にとってアイドルは

日常をスカッと夢の世界に運んでくれる人

 

それが今じゃ・・大問題に発展してて

何十年間も騙されてたんだ‥と思うと失望もありますが

だからと言って今の社長やタレントを叩き潰そうとする世間の風潮にも

なんかおかしくないですか?と言いたくなります。

 

キングザランド 見終わりました・・

韓国ドラマの王道ストーリー

金持ち財閥とのラブストーリー

 

女の子は両親がいなくて祖母にそだてられる

明るくてかわいくて、人にやさしく

少女時代のユナちゃん

日本人にも好かれそう

友達3人組もどの子もかわいくて

 

今回のドラマの私の学びは

ホテル経営のホスピタリティー

相手のことを考える経営とか

ビジネス発展の発想とかアイディアとか

子供時代の兄弟へのトラウマとか

 

誰もが持っていそうな、心理も刺激しながら

ラブラブドラマに仕上がっている感じでした。

離婚歴が出世の不利になる・・

え~~そんなことがいまだにあるんだと思ったり

女子の理想も、結婚でなく自分の夢の仕事の実現と

時代を反映させていて、面白かったです。

 

おすすめ度は★★★★

2PMジュノさんの魅力と

登場人物女子3人がどの子もかわいい

 

韓国ドラマあれだけラブラブのシーンで

好きにならないわけない気もするけど??

プロに徹しているともいえるけど、演技力が高いのかな

ドラマの内容とは関係ないけど二人のダンスシーンは

ミュージカルの様・・

カップルの演技がすごいのは韓国の魅力ですね。

 

 

 

【イ・サン感想】

 

イケメンはちょっと今はどうでもよくなってて

イ・ソジンさんドラマ見終わりました。

今77話までありました。

毎日継続して見続けての感想は・・

 

イソジンさんの代表的ドラマで人気のドラマで

良かったと思いますが

 

とにかく長かった。日本のドラマと比べると

長すぎて・・

今は出ていないけれど家来の役の役者さんがいいなと思いました。

 

イ・サン

旅のバラエティから興味をもって、ドラマも見ているので

親せきのおじさんがドラマに出ているような

見れば見るほど自然体で魅力的な人だなと思います。

 

★2023年6月おすすめ

1月から半年ぶりの更新で・・

少し韓国イケメンドラマも見つくした感がありました。

その中で1月から気になっていた人は

イ・ソジンさん

 

2008年というと

私はどん底人生のころで

韓国スターを追っかけて韓国まで行ったりする方が多かった時代です。

 

ヨン様ブームが2003年からスタート

今70歳以上の方の年頃の方たちが夢中になっていたころの流れかと思います。

 

イ・ソジンさんはニューヨークの大学に行かれていたようで

英語が堪能で、↓旅番組では英語で話すのに慣れていたので

韓国語オンリーだと、何もわからず。

 

言葉の壁があるのに、みんな韓国ドラマにはまっていくのが

すごいなと思いました。

 

★おじいさんたちを海外旅行に連れていくバラエティーでの、イ・ソジンさんが面白くて

素直な飾らない人柄に惹かれます。

2008年でもその感じはちょっとでてて、ほのぼのしました。

韓国スターがお忍びで、日本に来ているようで

どこかで会ったら、韓国語で話せたらいいなと思いますが

この方なら、英語で話しかけるだろうなとふと妄想しました。

 

インテリで英語も堪能、物おじしない対応で素直で

バラエティー番組で好きになって、ドラマを見るという

通常とは逆パターンですがどちらもよい感じです。

 

おじいさんたちもベテラン俳優ばかりで

最高齢は今90歳 旅行当時も80代過ぎてます。

日本だとここまで高齢で有名でいつも役を演じ続ける方が少ないので

樹木希林さんぐらいかな・・。

 

韓国ドラマ結構アイドル物もありますが、わき役が安定している場面も多く

イソジンさんは50代で独身

家柄もよいようで、インテリだけど自然体

若いイケメンが好きとは違う人間的な部分で好きな俳優さんです。

 

バラエティー番組

2013年 花よりおじいさんフランス編

2014年花よりおじいさんスペイン編

2015年花よりおじいさん ギリシャ編

 

ユン食堂

ナヨンソクさんというプロデューサーが仕掛けているのですが

構成が斬新で面白いんですよ。

韓国から世界に飛び出して行っているところがすごいんですよ。

 

そして出演者も年齢関係なく、自然体に英語を話すところとか

 

日本人はもともと

協調性とか強いはずだったのに、いつの間にかコミュニケーション能力が低くなり

さらにコロナで内にこもる傾向が強くなったので

余計に見てるとどこか懐かしく、ガッツもあり、人間的魅力にあふれる韓国の人たちに

あこがれてしまうのかもしれません。

 

 

 

★2023年1月

YOUTUBE見てたら、IUちゃんとイジョンソクカップルの恋愛

イジョンソクさんとも可愛い感じがします。イジョンソクさん1989年生まれ

IUちゃん1993年生まれ・・4つ年上なのか・・

 

クリスマスは名古屋ですごしたようで

伊勢志摩のアマネムに宿泊したようで、高額ホテル素敵です。

 

セントレア空港からヘリコプターで25分

日本人も知らないような素敵な場所で・・素敵な時間を過ごせてよかったですね

私も行ってみたいな・・

アマネムHP

 

 

2022年10月 ソイングクさんファンミーティングの様子がテレビで見れました。

ドラマ仕立てのストーリー、アカペラの歌

共演するお友達俳優さんとの会話や抽選でプレゼントなど

大人数の参加者に対してほのぼのした雰囲気が伝わってきました。

 

韓国俳優の通訳するMCの人の甲高い声や話し方が気になって

もう少し落ちついた話し方をする人をMCにしてほしいなと

思います。

 

キムスヒョンさんのファンミーティングの様子を行かれた方がまとめていました。 

動画も探すと、数年前のは見れました。

 

 

ジェジュンさんのコンサートは行ってみたい気もしましたが

大人数の会場であきらめました。

ジェジュンさんは、日本語が堪能なところが、あらためてすごいなと

思いました。

 

10月

花楼ファランみました。jcomなら見れそうです。

パクソジュンさん 

この人が出るとドラマが輝くし、たくましいストーリーが多くて

最近日本のCMにもでてて

スーパースターだなと思います。

 

 
【22年9月 絶対おすすめの★見てほしい韓国ドラマ5選】

トッケビ

星の国から来たあなた

ホテルデルーナ

ボーイフレンド

梨泰院クラス(いてもんクラス)

 

【可愛い感じ&若い系の恋愛が好きな方】

二十五、二十一 パワフルでせつない感じが好きな方

コーヒープリンス1号店 可愛くて笑える

応答せよ1997 可愛くて笑える

サイコだけど大丈夫 過去のトラウマ系

女神降臨

愛の不時着

あなたが眠いっている間に

 

【ちょっと大人と中年の恋】

18アゲイン

 

ずる賢いバツイチの恋 ★★★

花様年華

海街チャチャチャ 

 

【おすすめの時代劇5選・・恋愛がらみ】

ありえない設定とバトルシーンが疲れますが、時代劇特有の美しさもあります。

太陽を抱く月

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち

王になった男

恋慕

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち

 

【恋愛だけじゃないけどおすすめ】

 

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 見ました。

 

世界で一番私の可愛い私の娘(ひたすら長かったけれど韓国ドラマにはまったきっかけになったドラマ)

 

【俳優として好きな人 ファンクラブ情報】

ヨ・ジング

パクボコム ファンクラブ

コン・ユ ファンクラブ

キム・スヒョンファンクラブ

ソインググ

パクソジュン

ヒョンビン

 

【顔がイケメンだなと思う俳優さん】

チャウヌ(女神降臨)

イミンホ

ファンイニョプ(女神降臨)韓国系のイケメン顔なのかな

イ・ジュンギ 韓国系のイケメン顔なのかな

 

【キスが上手そうに見える俳優さん5人】

パクソジュン

ソイングク

イジョンソク

キムスヒョン

パクボコム

 

【今後注目の俳優さん】

ロウン

花よりおじいさんというバラエティ番組の引率でがんばってた

イソジンさんの役者の顔も見てみたいです。

 

 

公式LINEオープンしました。友だち追加

ワンディレッスンや今月のレッスン内容を知りたい方は登録お願いします。

 

趣味なびページから開催リクエストできます。

ストアカの教室ページに単発レッスンアップしています。

 

【トールペイント作品カリキュラムまとめました】

★トールペイント教室体験レッスン

★薔薇のトールペイント集中講座が一番人気です。

★越川えり子先生デザイン スイートマーレライの作品です。

★川島詠子先生デザインで描いたもの

★アメリカントールペイントデザイナーさん作品

お仕事の依頼・教室へのご予約

■フォームからお問い合わせするPCはこちらをクリック携帯電話からはこちらをクリック

■電話・メールでお問い合わせするメルアド:nomatanoriko@gmail.com

※メールにはお名前・お電話番号を記入ください。メールが届かないようなときは、直接ご連絡します。