月島もんじゃストリート | 東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

こんにちは、この暑い中フラフラしているわけではありません。


高齢の母がワクチン接種を受けたので、様子見と薬を受け取るために月島もんじゃストリートへ


新しいマンションが立ち、一階は商店街に

そこにはまたもんじゃ屋さんができてました。

小さめの商店街ですが、みんなで盛り立ててる感じでしょうか、どこのお店も内装してて綺麗なお店が増えました。


リフォームもマンションだけでなく、空き家もあるので、マンション暮らしだけでなく一人暮らしで一軒家も良さそうです。


カフェがあって、ちょっと食事も食べれるようなお店があれば、老後も楽ちんに一人で過ごせそうですが、そんな理想な街は東京には少ないような気がします。


商店街は、やってるんだかわからないようなお店も何軒かあるので、自分の作品並べて売れるようならいいのにと妄想してました。