すみっコぐらしのペイントアートクッキー | 薔薇とお花のトールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル

薔薇とお花のトールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます。

2022年7月の記事再アップ

 

すみっコぐらしのグッズを作り始めました。

アイシングクッキー何度か挑戦していたんだと改めて見直してみると

 

アイシングクッキーの表面がぼこぼこ

お恥ずかしい限り・・キットも手放してしまいましたが

今ならもっと上手に作れます。

 

なんでかというと・・

アイシングクリームを簡単にできるものに変えたから・・。

 

なんでだろう?

なんでできないのか?

できなくて悔しい

できなくておかしい・・

 

結構真面目に思い詰めるタイプですが

正解がわかると

力が抜けます。なんだこんなことだったのか・・と

 

講習は私の気付きをしっかり伝えることで

生徒さんたちが素早く失敗しないコツを学ぶことができます。

 

 

使ったのは本と型が一緒になっているものです。

素焼きに模様が入るので塗り分けしやすかったです。

 

ペイントの新しい提案としてはまだまだ作って楽しめそうです。