お勧めしないレシピマシュマロフラワー失敗編 | 練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

西武池袋線石神井公園を中心にトールペイント教室
抹茶とともに楽しむ練り切り教室・

おはようございます。

今日から7月はりきっていきたいところですが

 

スィーツづくりは失敗ばかり

絞れないなら型に入れてもできますよ~と

アドバイスされましたが

型から上手く出せず・・

史上最低(^_^;)

 

動画レッスンの盲点を感じました。

 

最近怒りっぽいので

老化について考えたりします。

 

同じ年頃の方、顔認識機能っていかがですか?

私普通だと思っていましたが、たとえば若い歌手のグループの顔がみんな同じに見えてくるとか・・

見分けがつかないとか

 

この前有名人に似ている人がいて・・・

絶対あの人に違いないと言い張るので、そうかもと思ってみてたら

そう見えてきて・・そうに違いない・・と思いこんだら

どうやら別人らしいという真実が判明して

 

「のりこさんも、顔認識機能がいかれてますよ・・」と言われて

そうか、壊れてきてしまったのか・・ワタシと思ったんです。

 

大学生のころは違う大学ののサークルメンバーと交流して

街ですれ違ってもあの人だと一瞬でわかったのに

老化の恐ろしさを感じました。

 

そういえば、自分と雰囲気のにている先生が、時々いるみたいで

よく業者さんでも

相手は、私じゃない先生だと信じきっていて、昔からの知り合いのように話かけられたことが何度かあり

そういう事だったのかと思いました。

 

おすすめ本・・・怒りのメカニズム

若い人バージョンなので、老化とは違いますが、参考になりました。