おせちでおもてなしうけました。 | 練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

西武池袋線石神井公園を中心にトールペイント教室
抹茶とともに楽しむ練り切り教室・

元旦早々動き始めました。
初売りから始まって、実家に行き、そして素敵な場所に行ってきました。

お正月のおもてなしって、ありそうでなくて、お料理上手な方のおもてなしを受けてきました。

画像ないですが、器もおしゃれ、
食材一つ一つへのこだわり。


昨年はお料理にむきになってましたが、季節を感じる普通のおもてなしって、素晴らしかったです。


お雑煮が、鮭入りいくら入り、ゴボウの入ったお雑煮は生まれて初めて食べました。
とっても美味しかったです。
お雑煮も地域によって、色々なんですね。