”ハワイのインテリアショップ”思い出をよみがえらせました。 | のりこカルチャーサロン★トールペイント・練り切り・セルフジェルネイル

のりこカルチャーサロン★トールペイント・練り切り・セルフジェルネイル

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・あんフラワーレッスン・はがせるジェルネイル

おはようございます。

介護日記も書けないぐらい色々あります。

お気に入りの佃煮やさんで佃煮をかったり、月島や豊洲も楽しんでます。

 

高齢者問題も今社会問題になっていますが

自分じゃちゃんとできると思いこんでて、現実にはできないのに、それを認めることができない

状況は違いますが、子供のことも親のことも

たまたま家族としてご縁があっただけで

 

実の親なのに、実の親だからこその葛藤が日々あります。

訪問看護の看護師さんたちと

ケアマネさん率いるヘルパーさんたち

お嫁さんたち

多くの人に恵まれて、お世話していただき、感謝以外の言葉は出てこないのですが・・

 

当人たちにしてみれば、不満だらけで、その手配をしている私の事が気にいらない。

10年以上も面倒見てて・・それってありえますか~~??

 

一番身近な人への不満や攻撃性が増すって良く言われてますが・・

無償の愛もホント疲れます。これが人間の一生なのかとかみしめています。

 

自分の体調も悪く、めまいが止まらないのはストレスも?

自分のメンタルを強くするのは、良い記憶にすりかえて、悪いことを ひきづらないようにしたいものです。

 

ハワイのホテルでの記憶が一番心地よかったのですが

画像が重たいのでまた加工してアップします。

 

2013年ハワイに行った時あたりからホームパーティーに興味があったり

実現したいなと思っていたんだなと気がつきました↓