コーヒー派?それとも紅茶党?好きなティーサロンをご紹介★池袋情報 | 東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます。

コーヒーと紅茶どちらがお好きですか?

 

長年生きてきて

それほどコーヒー好きではありませんでしたが

アメリカントールペイントの先生のレッスンはいつもコーヒーを入れていただいていたので

ペイントをするときのイメージはコーヒーです。

 

そしてサロネーゼ文化にどっぷりつかりだしてからは

美味しい紅茶をいただく機会も増えました。

 

紅茶がこんなに奥深いものだと気がつき始めたのが最近のことなのですが

ケーキを食べる時は断然紅茶派です。

 

池袋でお茶するときに最近のお気に入りのティースペース

お花はあるだけで綺麗ですが・・

西武池袋デパートの中 3階の端の方にあります。

 

ケンジントンティールーム(ちょうど良いリンクがなくてお名前だけ)

 

コーヒー派には別の階に珈琲貴族があります。(ちょっとっこちらは小さめのスペースです)

 

そして先日

東京大神宮に行ってきました。

こちらは若い女性に人気の神社です。

東京大神宮 東京のお伊勢様 として HP

縁結びの神様として有名です。

 

飯田橋から5分ぐらいかな・・・です。