夫婦でクラッシックコンサート★ベートーベン英雄 | 東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます。

 

いつも読みに来ていただきありがとうございます。

このブログはプライベートネタの方がアクセスが上がるという

感じですが(^_^;)

 

夫婦でクラッシックコンサートへ行ってきました。

 

ベルリオーズ序曲「ローマの謝肉祭」

プーランク 組曲「めじか」  弾むようなメロディーで楽しくなりました。

ベートーベンの英雄・・が聞きたくて、パワーをいただいた感じです。

 

夫の名前は永遠に英雄たれという意味の名前で

子供たちの名前をつける時に調べたら、名前の字画が最悪で・・変えたら?と言ったほどでしたが

 

私の父がどんなに最凶の名前でも素晴らしい活躍出し、頑張っているんだからとか

親のつけた名前に文句を言うなとか

まあ色々ありますが

 

30年近い夫婦生活なので

とくにいつも自然体ですが

 

父がどちらかといえば支配的で自分でやりたがる人で

夫は何でもやってほしい人で、のんびりした性格なので

まあ結婚してからの方が幸せな人生です。

 

ただ病弱なくせに私の言うことは聞かないのは二人とも共通で

マスクをするしないで、もめて・・結局しないし

おなかが痛いなら最初から言えばいいのに言わないで、出かけて

今日から病院行きです。

 

音楽を聞いてるときはすがすがしく

ベートーベンの作った曲は長かったんだ

いつも有名なフレーズしか思いつかなかったので

 

演奏者の方々も皆様で練習して力をあわせて

オーケストラになり

素晴らしいなと思いました。

 

心が洗われる感じでした。

 

私の方もプールが悪かったのか

おなかが痛くて夜は苦しんでいましたが、薬で止まったので

そんな日でも介護の朝は来て

 

またS病院です。

内科と言っても最近は色々な科があり

専門性で研究されているので、ピタッとするかに行かないといけないので

なかなか難しいです。

 

自分が病気にならないように今日もマスクしていってきます。(#^^#)