26歳のNorikoへ | 東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます。

昨日テレビを見ていたら、お年寄りが若い時の自分に向かってメッセージを送るのをやっていて、

私もやってみます。

 

26歳のNorikoへ

今ロサンジェルスにいて、毎日日本の友達が恋しくて、寂しがっているね。

アメリカ人の管理人さんに、アパートのカギをさしっぱなしで、出てしまい

英語ができないのに助けてもらったり(昔からボケていたんだね)アパートのプールで泳ぐのは気持ちがいいね。

 

トールペイントのショップに連れて行ってもらったリ、講習を受けられたり毎日が楽しいね。

 

上司の家に行っておもてなしを受けて、バブルの生活を眺めたり

夫の友達のボブが英語で話しかけてきてもわからないふりをして、日本語ですべてはなし続けたり

夫が私の話す英語をバカにしたので、夫の前で英語を話すことをやめたり

上司の奥さんや他の会社の奥様、現地の日本の方にたくさん面倒を見ていただきました。

 

若いっていいね。まわりが全部やってくれるから。

何もできない何も話せない。いろいろなところを見せよう、体験させようと 大きなデパートや航空ショーに連れて行ってくれたね。

 

自然にそうなったと思いこんでいるかもしけど、それはカン違いだよ。

自分が年を重ねたら、人に親切にするってなかなか難しいことだってわかるよ。

 

暖かい気候もいいね。

海が見えるテニスコートでボブと夫と3人でテニスをしたね

天然のオレンジジュースがおいしかった。

 

トールペイントのクラスはすごい人数の人がいて、英語がまったくわからないけれど

教えてくれる日本人の方やアメリカ人の親切な方が助けてくれました。

 

先生はちょっと怖かったけど。

「あなたの英語はわからない」はっきり言われると余計に話せなくなって

 

今と大きく違うのは自分の思ったことをストレートに言わなかったこと。

嫌だと思いながら流されたり、誘いを断れなかったり、

英語もわかってくれないとすぐあきらめて、黙ってしまうのではなくて、もっと言い方を変えてみたり、あきらめずに話せばよかったね。

全ての事に自信が持てなかったから仕方がないね。

日本に帰りたがって、文句ばかり言っていたね。

 

時間が立ってわかったことがある

 

そこで過ごした数か月がとてもかけがえのないものだったと

人生の転機になっていることを

始めて書いたトールペイントの作品

一人アパートで描いていたアルバムの表紙

 

自己流で描いて満足して楽しむのも全然OK

習って余計に綺麗に描けると

さらに楽しくなります。

 

フルールフラットアート活動実績 2018年まで

20歳のころのNorikoへ

26歳のNorikoへ

 

YouTubeデビューしました。

チャンネルはこちら

 

ネイリストさん用のネイルアートブログ

のりこグレース インスタ  スィーツで充実してきました。

★トールペイント教室活動日

石神井公園 第四金 9:30~12:00 日曜日他参加者希望日

練馬高野台(今は石神井公園) 木曜日変動中  10:00~12:30

 

【今後の野望】

・スィーツでアンバサダー活動したい(グルテンフリーや糖質制限の方のお菓子など研究中

・動画でレッスンを発展させていきたいです。

 

 

p>にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村  ポチット応援お願いします

クリーマNorikoGraceページ

トールペイントの簡単なホームページ作りました。

お仕事の依頼・教室へのご予約

■お問い合わせする こちらをクリック

■お問い合わせ電話:070-6948-4422メルアド:nomatanoriko@gmail.com

※メールにはお名前・お電話番号を記入ください。メールが届かないようなときは、直接ご連絡します。