父の誕生会 | 練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

西武池袋線石神井公園を中心にトールペイント教室
抹茶とともに楽しむ練り切り教室・

こんばんは、

プライベートなネタですが、父の誕生会をしました。

 

ケーキは孫からのプレゼント(我が子じゃないですが・・)

しゃぶしゃぶで・・かみ切れなくなってきているので、ほとんど食べられなかったけれど

めでたく90歳

母もなんとか来れたので・・・結婚60周年でした。

健康のためにテラヘルツ・・・どうかなと作ったけれど

「いらない」と言われました。(^_^;)

30年前、ちょっと危ない時があり、病室に呼び出されて家族に向かって

「覚悟してください」と言われて・・ずいぶん落ち込んだ日々もあり、バタバタと自分の結婚を決めました。

 

夫は・・・騙されたと言いますが・・・

まさかあれから、30年生きるとは思いませんでした。

 

私の寿命を5年あげるので、父を5年生かしてくださいと神様にお願いしました。

あげる必要もなかったみたいです。(#^^#)

 

子供の時はべったりで、大好きな父が、大人になってからは、どうも些細なことで言いあいになってしまうのは、どこか似ているからかもしれません。

 

いくつになっても、充分おばさんになっているのに まだ心配していたりして、親のありがたみをひしひしと感じる日々です。

 

さすがにヨボヨボしてきて、危なっかしいことも増えてきたので、少し寄り添う時間を増やしたいなと思っています。