笑える老人ケア施設でのデコパージュ講習 | 練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

西武池袋線石神井公園を中心にトールペイント教室
抹茶とともに楽しむ練り切り教室・

こんばんは。今日は老人ケア施設にデコパージュ講習に行ってきました。

笑えるほど大変だったのでご報告。

そもそも毎日ボランティア活動の報告していますが、隠居した覚えもありませんし。今年もガッツ出して働く予定なので、2016年度は 後半に期待しててください。

まずは完成品


よくやった私・・・今日は頑張りました。

そもそも去年の打ち合わせでファスナー付きのバッグご希望でしたので
生徒さん総動員で探してもらって、やっと持って行きました。

もしかしたら他のがいいとか言う方もいるかなと・・手提げタイプも
これが災いのもとでした(笑)

数が足りないとなると・・ほしくなる

ではじゃんけんで選ぶ順番を決めましょう

じゃんけんはしたくない・・私は帰る・・・で一人抜け・・
もう私も作りたくない
私は一番に選んだのに・・

 

○○さんは病院に行くから15分で仕上げてください。

私はこれがいい
簡単すぎる

お一人づつ仕上げましょう・・
1分もたたないうちに 私は帰る・・と言いだす
(私はお部屋に帰るといっていた方は。。結局一番最後までいらっしゃいました)

私の順番はまだか・・
結構書きだすと・・修羅場(笑)

出来上がったら・・
簡単すぎるからリボンがほしい

 

 


というわけで・・
ポーチが5個余り
巾着も6個余り・・
いったいどうするこの在庫・・

そして来月・・可愛いけど・・ぬえない・・。




楽しい笑顔で終われてほっとしました。

歳とると・・はっきり自己主張されるんだなあ

クラフトの時は感情的になっても、自分の意志がはっきり口に出していく
これの方が人間の本能に従っててある意味面白いなあと

物を作るっていい事なんじゃないかなと