ポットラックパーティー | トールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル★のりこカルチャーサロン

トールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル★のりこカルチャーサロン

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます。

パーティーの写真にフェイスブックでもたくさんのいいねがつきました。本人びっくり目


楽しいお料理、雰囲気って写真で伝わるのかな?

素敵なお写真の吟子さんページから。  吟子さん(ギンコさんって読みます)ginkoぎんこ。


ginkoさんブログ


薔薇のトールペイント教室★フルールフラットアート★スパイスアレンジ講習 薔薇のトールペイント教室★フルールフラットアート★スパイスアレンジ講習


薔薇のトールペイント教室★フルールフラットアート★スパイスアレンジ講習 薔薇のトールペイント教室★フルールフラットアート★スパイスアレンジ講習

書くこといっぱい・・ありすぎて・・今日は次男の入学式・・夜またじっくり書きます。

朝ペイント作成の打ち合わせもあり・・スパイス講習についても書かなきゃ~~。

薔薇のトールペイント教室★フルールフラットアート★スパイスアレンジ講習 ginkoさんブログ (中央)

野菜ソムリエの高品和代さん(左) ブログはコチラ


ぎんこさんには セッティングから何まで・・なんでも頼ってしまって・・

私・・楽させてもらってます(笑)


写真やスタイリングの腕前もすごいので 今後はコラボ提案もできたらしていきます。

(後日紹介)


高品さんのジャガイモが絶品(我が家の人々はこれがいちばんおいしいって)男性受けしそう??

(後日紹介)


ぎんこさんのトマトのオイル漬けが感動的


なんとこのトマト・・ゲイルオーラム先生からのプレゼントで作成。

間接的に食べちゃった!!うれしい。作り方も載せています。


ベルドライミニトマトのオリーブ漬け

ベルドライトマトのオリーブオイル漬けの作り方

ベルワインの包み方 カナッペも紹介


パーティーしてみて感じたのは・・なれることがいちばん。


そして得意な分野を強化。

私の場合にはカラフル料理&・・参加者に動いてもらうこと


私の場合かたづけができないので・・そこが苦しい・・・けどドクロ

かえって気を使わなくていい・・と言ってもらえるので・・


見ててわかるように参加者に恵まれる・・バラエティーに毎回富んでいるかと


あとは・・スタイリングの重要性です!!


私の食器・・ほとんどブランドのものも少なく、チープなものばかり

お料理も・・どこでも手に入るもの・・家庭的なものです。


楽しくおしゃべりして・・

スタイリングをして

カラフルな料理を

美味しく食べる


私の準備不足がかえって、スタイリングの時間になり

カラフルな料理の配置や写真の腕でかっこよくなってます。


パーティーやるときの最大のポイント

物知りの人、お料理の腕のいい人。かっこいい人を招く

私の場合他力本願時叫び


作って・・飾って・・スタイリングして・・食べて・・学べて・・いいことしかないですね。

楽しいこと提案するのが大好き

つづく・・