フランスTGVと朝の空 | 練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

西武池袋線石神井公園を中心にトールペイント教室
抹茶とともに楽しむ練り切り教室・

2009年12月のフランス感動体験の旅行記です。

今回のフランス体験旅行コース日程・・・12月17日から23日

一日目・・・成田→フランクフルト→ニース

二日目・・・ニース→モナコ→エズ→アヴィニヨン

三日目・・・アヴィニヨン→パリ→ロワール地方→トゥール

四日目・・・トゥール→モンサンミッシェル→サンマロ

六日目・・・パリ→ミュンヘン→成田

三日目・・・アヴィニヨンからパリまでTGVでひとっ飛び・・・。


のはずが・・・

寒波の影響で・・・かなり遅れました。


食堂車【カフェ】も覗きに行きましたが・・・

まあ普通で


友だちと一緒だったので

おしゃべりしていれば・・・ひとっ飛び・・・ではありました。


朝早い集合は空気が澄んでいて

空や風景はきれいで気持ちはよかったです。アヴィニヨンの駅


練馬区★トールペイント教室&スパイスアレンジメント講習   練馬区★トールペイント教室&スパイスアレンジメント講習



練馬区★トールペイント教室&スパイスアレンジメント講習



練馬区★トールペイント教室&スパイスアレンジメント講習




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ ←いつも応援ありがとうございます。ラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ ←いきなりの1位・・・練馬の星を目指そうかな!!
にほんブログ村