リッチになる近道

 

 

 

今日はリッチになる近道というお話しです。

 

 

「リッチ」と聞くと、「お金持ち」のイメージが強いと思いますが、本来のrichの意味はお金持ちではありません。

 

もちろん、お金がたくさんあるのもリッチの意味にありますが、豊富、豊かという意味合いもあります。

 

例えばrich color, rich sound, rich smell, rich tasteなどと使われますが、これは「お金」とは関係ない使い方です。

 

つまりリッチというのは豊かと捉えるといいでしょう。

 

リッチな人は心がとても豊かです。

それは自分だけのためだけ、つまり利己的に動くのではなく、相手のため、利他的に動き感謝されたり喜ばれることが多いからです。

 

リッチになるには自分の好きなことをやることがいちばんの近道です。

そして、自分の好きなことでたくさんの人に幸せになってもらうこと。

 

それができれば、金銭面でも心の面でもリッチになれます。

 

コーチングではゴール設定は多岐にわたります。

ファイナンス(お金)だけではなく、社会貢献などのゴール設定も行なっていくのです。

 

ゴール設定が一つしかできていないという方は、ぜひコーチングセッションをご活用ください。

 

ただいまトライアルコーチングを募集していますので、ご興味があればぜひ。

https://happiness-for-all.com/trialcoaching/

 

 

 

***

 

今の自分を変えるには、思い込みをやめることです。

 

そのために、自分の言葉を変えてみるということから始めるといいでしょう。

 

言葉をコントロールするための動画講座もありますのでぜひご活用ください。

https://happiness-for-all.com/selftalk/

 

こちらの講座には20万円相当のコーチングセッションが無料でついています。

 

 

コーチングセッションを活用しませんか? 

 

  • 目標設定がうまくいかない
  • 自分のやりたい事が見つからない
  • 今より大きく飛躍したい

 

そのようにお考えでしたら、コーチングセッションを活用しませんか?

ただいま5月からのクライアント募集中です。