新しい世界を見るには

 

 

 

今日は新しい世界を見るにはというお話しです。

 

 

毎日不満ばかり。

変化のない日々に飽きている。

 

そんな思いをしている方の多くは、大きく変わりたい!と思っているのに買われなくてモヤモヤしていることと思います。

 

なぜ変わりたいのに変われないのか。

それは、今、不満を抱えている世界こそが自分のコンフォートゾーンだからです。

 

コンフォートゾーンとは、心地の良い空間のこと。

 

不満を抱えているのだから心地いい空間のはずがない。

そう思うかもしれませんが、その「不満を抱えている」という状況にどっぷり浸かっていて、そこから本気で抜け出そうと思えていないのです。

 

今の仕事や社会に不満を持っていても、そこがコンフォートゾーンである限りはその世界から抜け出せません。

 

人は見たいものしか見ていません。

興味のあることしか見えない。

 

だから不満のある世界ばかりが見えて他のものが見えないのです。

 

新しい世界を見たいのであれば、今のコンフォートゾーンから出る必要があります。

そのためにはゴール設定が必要になります。

 

ゴールを設定し、ゴール側のコンフォートゾーンへいくことで、今まで見えなかったことがポロポロと見えるようになります。

面白いほどに。

 

ゴール設定がうまくいかないという方は、コーチングをぜひご活用ください。

トライアルコーチングなら、気軽に参加できますよ。

 

ただいまトライアルコーチングを募集していますので、ご興味があればぜひ。

https://happiness-for-all.com/trialcoaching/

 

 

***

 

今の自分を変えるには、思い込みをやめることです。

 

そのために、自分の言葉を変えてみるということから始めるといいでしょう。

 

言葉をコントロールするための動画講座もありますのでぜひご活用ください。

https://happiness-for-all.com/selftalk/

 

こちらの講座には20万円相当のコーチングセッションが無料でついています。

 

 

コーチングセッションを活用しませんか? 

 

  • 目標設定がうまくいかない
  • 自分のやりたい事が見つからない
  • 今より大きく飛躍したい

 

そのようにお考えでしたら、コーチングセッションを活用しませんか?

ただいま5月からのクライアント募集中です。