こんにちは。

すべての人が豊かな暮らしを実現できる世の中を作る、オールライフコーチの幸治 里織です。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

3月31日までのお申し込みで半額です

 

プロのスポーツ選手やオリンピックの金メダリストが使っているコーチングは、「言葉」を大切にしています。

 

その言葉をコントロールし、あなたの人生も変えてみませんか?

 

あなたがどのような言葉を使っているか、個別診断をいたします。

 

詳しくは、下記のボタンからご覧ください。

 

🔽  🔽

言葉が変わると人生激変!
個別診断に申し込む

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブにならないためには

 

 

 

今日はネガティブにならないためにはということについてお話をします。

 

 

人は、楽しいことよりも悲しいこと、辛かったこと、嫌だったことを思い出すことが多いです。

 

なぜそのようなことが起こるのかというと、何度も何度も脳の中で思い出すからです。

 

 

通常、人の記憶というのは短期記憶です。

 

それが長期記憶に収まる理由は、何度も何度も脳内で繰り返し思い出すため、長期記憶になります。

 

学ぶ時にはその方法はとても有効なのですが、ネガティブなことを何度も思い出すとそれが長期記憶となり何かの拍子に思い出してしまいます。

 

 

ネガティブな情動というのは、何かをしようとするときに邪魔になることが多いです。

 

そのようなことを思い出すから、「私には無理」とか「できないに決まっている」と思ってしまうのです。

 

 

このようにネガティブな情動を出さないためには、常に自分自身をポジティブにしていく必要があります。

 

嫌なことがあっても、何度も思い出さない。

 

そんなことは小さくしてゴミ箱に捨てて2度と思い出さないようにします。

 

 

そして、「私はできる」「無限の力がある」と自分自身にセルフトークをします。

 

ポジティブになるように日常的にセルフトークをするといいですよ。