こんにちわハート

 

色ともじと食で 花まるのワタシに戻る時間をお手伝いする

「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)ですハート

 

影響力って、全てが目に見えるわけじゃないので

良いことも悪いことも、影響を与えているって気づかないことがいっぱいありますよね。

 

誰が作ったのかわからないけど

(ちゃんと見たら書いてあるのかもだけど)

通りすがりのポスターの言葉が心に沁みたり

 

遠巻きに眺めているから

直接は知り合いじゃないけど

あの人に憧れて真似っこしてたり

 

子どもたちなんて、習わなくってもいいよ~って思うようなことを

どこからか習ってきてみたり(笑)

特に親が嫌だな~って思うことの吸収力ってすごいわ(笑)

 

自分の周りで見聞きしたことが、影響し合って、今の私ができてるんですけどね。

 

私からの影響力って、ないよね~って思っちゃいません?

私だけかな~。そんな風に思ってるの。

 

それがね

「作り置きをお弁当に詰めています。さーちゃんのブログを見て参考にしていますよ~💓」

ってメッセージを届けてもらえたんですアップ

 

嬉しいな~ハート

 

どこかで、誰かのお手伝いができているって。

 

しかも

「作り置きお料理(おせち料理)習いたいです!!」って書いてある~ハート

 

ちょっと今は暑すぎるので、

秋になったら、

”作り置き料理【おせち料理】レッスン”も

”ちゃっちゃッとお弁当レッスン”も

開催していきますね~💓

 

 

虹って、空気中に漂っている水の粒に、太陽の光が当たって屈折や反射をすることでできます。

そのタイミングで見える角度(場所)にいると見えます。

いろんな影響が重なって見える虹って、めちゃくちゃラッキーな気分にしてくれますよね。