こんにちわハート

 

色ともじと食で 花まるのワタシに戻る時間をお手伝いする

「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)ですハート

 

6月23日(日) 広島・宇品で

なぎちゃんとあさみさんが主催する「百結(ひゃくゆう)パーティー」が開かれました。

 

全国各地から、集まるパーティー。

なんだか良く分からないけど(笑)

大人だけど楽しもう!!と言うパーティー

 

この企画が立ち上がってすぐに、話を聞いていたんです。

6月のあさみさんの予定が、私のスケジュール帳に書いてある(笑)んです。

 

6/23の欄には、ちゃんと百結パーティーって書いてあるけど

なかなか申し込まなかったんです

 

みんなで盛り上がるって、ちょっと苦手で…

うまく溶け込めてない気がして

人に話しかけるのも、結構勇気がいって

そんなことを考えると

行こうかなあ~

やめとこうかな~ってね。

 

けど、ここ数年 自宅でゆっくりしていたから

そろそろ動き始めなかなきゃって気持ちもある

 

交流会とか知らない人に会うのなら

全国各地から参加しているパーティーなんて

めちゃくちゃラッキーな出会いの場じゃない!!

 

と、ようやく参加申し込みをした次第で…

 

当日雨予報が出て、花火を上げられないかも…と

みんなでてるてる坊主を作ってみたり

まだ会ってもないけど、なんだか気持ちが通じる人たちを

感じ始めての当日

てるてるが集まっていたよ

 

織りのアーティストももちゃんやビジネスコンサルのまきさん

数年ぶりの再会の明枝さんと、知っている顔にホッとして

 

今回の私の目的「名刺(パンフレット)を全員に渡す」と遂行するために

後半になって、ようやく動き始めてみた

予定外にちっちゃくなった名刺も

このサイズの可愛さになんだか喜んでもらえたみたいで

全員は達成できなかったけど

半分くらいは、お渡しできたので

自分に○をつけちゃいました。

 

会場を出るときにプレゼントされたお花は

頑張った私にご褒美の気分にさせてくれました

 

あいにく、上がっていた雨が再び降り始めてしまったけれど

予定されていた花火が上がり

一足早い夏を楽しませてもらいました。

個人で花火をあげちゃうってすごいよね~。

 

「やってみたい」って、すごい原動力になるんだな~

「やってみたい」を言葉にすると、いろんなつながりが広がって

やりたいことが叶うんだな~を

見せてもらった1分半の花火でした。

 

私が描いた筆もじのメッセージのパズルが

1年間 人工衛星に乗って、地球の周りを飛ぶんです!!

最後には、流れ星になっちゃうんですって。

これって、すごくないですか???

手のひらサイズの人工衛星を作っている人たちに直接会って

話を聞いて

実は、人工衛星以上に焼き印で盛り上がったりして(笑)

まだまだアップしたいことがいっぱいの

百結パーティーだったんです。

 

パズルにメッセージ(名前)を乗せる企画は

まだ募集中みたいです。

宇宙を身近に感じたい方には特におすすめですよ。

 

主催のなぎちゃん、あさみさん

スタッフの皆さん

陰ですごい応援をして下さっていたパパさんママさん

北海道からクラフトビールを飲める車を運んできてくれたまっちゃん

素敵なパフォーマンス見せて下さったジュンジュン

出逢って下さった皆様

ありがとうございました💓