こんにちわ音符

 

色ともじと食で 花まるのワタシに戻る時間をお手伝いする

「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)です音符

 

旅行は終わったけど。。。

妹たちは数日実家に泊まるということで

みんなでご飯を食べよう!!と言うことになりまして

 

旅行前に、お料理の準備をしました。

おせち料理を習っていてよかった~って、本気で思いました。

 

おせち料理って、保存料理なんです。

なので、今回みたいに、事前に準備をしておきたいときに

めちゃくちゃ便利ハート

 

昨年から、何度も作って来たお料理たちなので

隙間時間にちょこっとずつ下準備をしながら

みんなで食べられるくらいの量を用意しました。

 

一度食べてみたかったお店のテイクアウトも

みんなで食べる時なら、種類を増やせるので

利用させてもらって

生野菜がなかったので、色味は寂しいけれど

タイミングよく届いたスズキのお刺身やいわしも

仲間入りハート

みんなでワイワイ頂きました。

 

「夕食は、合わせなくてもいいよ~」と言ったけど

娘夫婦も参加してくれて

息子も来てくれようとしたのに…私がlineを見てなくて💦

悪かったな~と反省しつつ

 

 

妹夫婦が滞在中は、私たち夫婦も実家で夕食を共にして

お料理担当しました(笑)

 

以前は、食べに行く担当だったのに、

だんだんシフトしてきたんだな~と

両親の老いをちょっぴり感じた時間でもありました。

 

次回、みんなが集まるのは、娘の結婚式💓

楽しみだな~💓