こんにちわクローバー

 

色ともじと食で 花まるのワタシに戻る時間をお手伝いする

「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)ですクローバー

 

一週間ってあっという間に過ぎちゃいますね💦

 

丁度、一週間前〈19日~20日)に一族が勢揃いしましたハート

 

沢山のお祝いが重なる年なので、みんなで旅行がしたいね~!から

学生・社会人・自由な人とばらばらな時間を調整しつつ

何度かの延期を経て、

ようやく決定したのは、平日の泊り。

(部屋数が必要になると、週末の予約が思うようにいかず)

 

妹夫婦は、遠路はるばるあちこちに泊まりながらの移動をして

甥っ子は、授業のやりくりをして(?)途中で両親と合流して

娘夫婦も、仕事のシフトを調整して

息子は、予定外に仕事量が増えて、夜合流して、翌日はお昼から出勤

私達夫婦は、午前に予定を済ませ、両親を乗せて、お宿へ

 

みんながそれぞれ車移動ができるので、現地集合・現地解散後に

また、実家集合(笑)

 

2年ぶりの家族旅行は、新しい家族を迎えて、総勢10名に。

大人になると、みんな予定がいろいろになって

「全員が集まれなくても仕方ないね。」と話していたけれど

調整をしてくれて、全員が揃うことができました。

 

晴天とはいかなかったけれど、暑すぎず、移動にはちょうど良いお天気で

夕食までの隙間時間

娘夫婦と海辺へ

(お邪魔かな~)とは思いつつついて行って、

石投げのコツを、新息子に教えてもらいました。

(もちろん、翌日筋肉痛に💦)

すごくと久しぶりに、桜貝を見つけることができて

めちゃくちゃ嬉しかったな~。

 

エイやいろんな魚が橋から見える楽しい場所でした。

 

夕食時は、サンセットの時間。

奥まった席だったので、ゆっくり夕日を楽しむことはできませんでしたが

それでも写真だけは、パチリと。

 

夕食後は、一部屋に集まって、旦那さん同士は宴会

女性陣は、お風呂を楽しんで、おしゃべり。

息子たち3人は、お風呂に行ったきり、帰ってこない。

何をそんなに話し込んでいたのかわからないけど

3人が仲良くしてくれていることが嬉しくて。

 

翌日は、チェックアウト時間に合わせて出発。

急いで帰りたい両親は、仕事に出かける息子の車で直帰。

後のメンバーは、それぞれ行きたいところに寄って

夕方には実家集合に。

 

夕食を共にして、一晩泊まっただけの旅行だったけど

みんなが調整をして集まってくれたこと

両親が元気に一緒に行けたこと

とっても嬉しい旅でした。

 

傘寿・米寿・還暦・入籍 みんなおめでとう!!