こんにちわハート

 

色ともじと食で 花まるのワタシに戻る時間をお手伝いする

「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)ですハート

こちらは、普段使いの酢ごぼうなので 彩りで人参入り。

 

おせちメニューの”酢ごぼう”

何度か作ってみたものの

あんまり人気がなくて

残るんですアセアセ

なので、おせちメニューから外していました。

 

土井勝レシピで習う

ライブフーズアカデミーのおせち料理で

”酢ごぼう”も登場しました。

 

「これは習っても、おせちに1回出るだけだな~」と

思って初受講しました。

 

ところが

ところが

 

”酢ごぼう”って、こんなにおいしかったの~ビックリマークって

びっくりしたんですおねがい

 

習って、おせち本番までに

何度もリピートするほど、おいしいんですキューン

 

おせちメニューの一つの“炒り鶏”もごぼうが入っています。

こちらのメニューも知ってるとめちゃくちゃおいしくて便利です。

(根菜類が出回るころに、お母さんおせちに登場予定です)

 

おせちではないけれど

ごぼうの素揚げもおいしいんです。

 

ぜひぜひ、ご一緒に”酢ごぼう”作ってみませんかはてなマーク