こんにちわラブラブ

 

色ともじと食で 花まるのワタシに戻る時間をお手伝いする

「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)ですラブラブ

 

ライブフーズアカデミー主催

11/3~11/5

京都・南山城村で開催されたイベント

 

自然いっぱいの環境の中

宿泊・通い・単発参加ありの

地元の食材を使ったお料理を頂くことができて

いろんな講座を受講できて

道の駅やマルシェでお買い物も楽しめる

しかも、お仕事もできちゃう

仕事と学びと遊びのワ―ケーションツアーに参加してきました。

 

ここまで書いて、止まっていました💦

すでに1ヶ月が過ぎてしまっている💦

けれど!!

 

藤森裕子さんが、素敵に写真に収めてくださっているので

その時の空気感がお伝えできるのではないかと思っていますラブラブ

 

ワ―ケーションって、仕事も学びも遊びも体験できるんですピンク音符

 

わたしの担当は『色育体験』

当初は、食事の準備をしている間お子さんたちを預かる形で開催かな~と思っていたのですが

参加者さんは全員大人の方でしたニコニコ

 

前の講座時間が押してしまったので、短縮バージョンでのお伝えになりましたが

色を通して、自分のキモチを考えたり

色でお互いを応援する体験をしてもらいました。

 

「こんなの初めて~。」とおっしゃりながらも

みなさんご自身の言葉で、色の説明をしてくださいました。

大人ばかりの色は、久しぶりだったけど

出来て当たり前

なかなか分かるように認めてもらったり、ほめてもらえない年齢だからこそ

やっぱり私は、大人の方に「色育」を伝えたいな~。体験してもらいたいな~。って思いました。

 

ひとりでの色育もみんなでも色育もほんとおススメです。

 

色育「ぎゅっとくん」エプロンでの写真も撮ってももらいましたハートのバルーン

ピンクのバッチは、色育インストラクター

黒いバッチは、色育絵本「黒が好きってへん?」届け隊メンバー

 

お子さまから大人まで

「色」を通して

自分と…他の人と…コミュニケーション時間のお手伝いをします。

 

2025年2月 とある大人の方のグループさんから「色育」で

講師依頼の打診を頂いています。

(随分先のような気がするのだけど、令和6年度の年間スケジュールを今の時期に組むのだとか)