おはようございます飛び出すハート

 

色ともじと食で 花まるのワタシに戻る時間をお手伝いする

「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)です飛び出すハート

 

「しょくいくLOVE」の講座

手前みその仕込みや夢を叶えるワーク・イベント企画など

食の講座のはずなのに

色が絡みます。

 

「え~あせる色を選ぶの~汗うさぎ

「え~汗色を塗るの~びっくり

と、声にはならないけど

ココロの声が聞こえることがあります(笑)

 

分かるんですよ。そのキモチも。

私自身、今日は色を選びたくないな~って日がありますから。

 

それでも、「しょくいくLOVE」の活動には色がセットになるのは

*自分のキモチを振り返る時間を、

ほんのちょっとでも持ってもらいたいな~って思うからなんです。

 

やらなきゃいけないことや、日常をこなすことで

時間ってあっという間に流れます。

やらなきゃいけないことをたくさんしていると

自分のキモチって置いてけぼりになることが多いように感じます。

 

置いてけぼりになったキモチ

「しょくいくLOVE」に来た時には

ちょっと拾ってあげたいな~って思うんです。

 

「しょくいくLOVE」では

色で分析は基本しません。(ご要望がない限り)

選んだ色で、あなたの声を聞かせてもらうだけです。

 

話すは、放すことにもつながります。

楽しいキモチ、嬉しいキモチは、伝染します。

話すことで、必要な情報がどんどん集まってくるようになります。

 

そんな時間を、ほんの少し

「しょくいくLOVE」 で持ってもらいたいな~って思っています。

 

8月に開催した『レストランde親子食育 ~おだしtoいろ~』に

ご参加くださったお母様が

嬉しいメッセージを届けてくださいました。

 

【お出汁を飲んでみて、色で表現するワークに添えられていた子どものコメントに

なんだか涙が出そうになりました。

同じものを食べても感じ方は人それぞれ。それをみんなで共有する。

こうやって感性って磨かれていくんだな~とこの時間だけでもとっても贅沢でした。】

《食と色ともじ》

繋がりがないように見える3つのことを

並行して活動するコトに

「なんで?」の声も届きます。

自分の中では、どれも繋がっているのだけど

「これでいいの?」と揺らぐことがあります。

 

こんな嬉しいメッセージを頂くと

勇気が湧いてきますキラキラ

 

あの時の作品、思い出のノートに貼ってくださってるんですってアップ

嬉しすぎますお願いありがとうございますラブ