こんにちわピンク音符

 

色ともじと食で 花まるのワタシに戻る時間をお手伝いする

「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)ですピンク音符

 

子どもたちが成人して、夏休みはなくなったんだな~とちょっぴり寂しい夏の終わりに

ど~んと嬉しい旅がやって来たウシシ

 

娘が友達と宿泊してとっても良かったから、

「家族も連れていきたい」と計画してくれた家族旅行アップ

3世代7人での1泊2日 油谷温泉の旅。

 

2台の車で移動なので、それぞれの予定に合わせて出発。

両親と私たち夫婦・息子の5人。

ぎゅう詰めの車で(笑)早めに出発。。。の予定が、

踏切点検が入ったらしく通りたい踏切が上がらず、渋滞発生汗

 

遠回りからのスタートだったけど、時間制限のない旅

これも良しチョキ

 

まずは、父がテレビ情報で気になっていたらしい『あさり汁』を食べるために

急遽前夜予定を組み直した”ドライブインみちしお”にGO!GO!

 

父の様子を見ながら、トイレ休憩を入れつつのんびり移動。

サービスエリア休憩後には、運転手が主人から息子へとバトンタッチされて…。

 

運転上手になっていました。

が…母としては、心配も大きくてキョロキョロ

 

お昼前に”ドライブインみちしお”に到着。

すんなり席にも案内されて、お目当ての『あさり汁』定食を注文ラブラブ

あさりがたくさん入ったおみそ汁。

小さめのあさりだけど、父も喜んでいたので良し音譜

 

満腹になって、次に目指すのは、主人が計画してくれた『角島』へ。

景色を愉しんで、橋をドライブ。

って、欄干しか見えないんだけどね(笑)

海と空の青さに癒される~~ハート

 

次の目的地は、結構な坂道を歩くので

宿で父と息子を降し

チェックインするには時間が早くて、

ロビーで待たせてもらうことに。

(早く帰る予定が、時間が長くなって汗うさぎ

2時間もロビーで待たせてしまったあせるゴメンナサイ。)

 

待たせていた2時間の間

わたしたち夫婦と母で

元乃隅稲成神社

岩場まで歩いていけます。

風も強くて、足元も岩場なのでちょっと怖い感じ。

東後畑棚田

稲刈りが終わっていて、残念えーん

千畳敷

イメージは、岩場だったんだけど

広~い原っぱでした。

水平線がきれいに見えます波

 

待ちくたびれている父たちのところに戻り

チェックインをしていると娘たちも到着。

 

それぞれの部屋で準備をして

早速お風呂へ温泉

 

めちゃくちゃ、いいお湯~~温泉

お肌すべすべ~~ラブラブ

 

夕食前に、ウエルカムドリンクを全員でロゼワインシャンパン

利き酒2種

スパークリングワイン

甘酒を含むソフトドリンクから

選ぶことができます。

人数が多いと、利き酒も色々楽しめる爆  笑

みんなでちびちび。

 

ゆっくりしたいとこだけど、夕食の時間に。

(父の夕食はいつも早いので、18時スタートで予約)

 

この日の日没は18時半ごろ。

 

「夕焼け見れないね泣くうさぎ」と話したら

夕焼けの見える食事処が今日は空いているから

「夕焼けを見に入っていいですよ。」って案内してくださり

日没前に再度、

「そろそろ夕焼けが始まりますよ。」って教えてくださって

みんなで夕焼け撮影会~~カメラ

 

自然の美しさを一緒に楽しめる家族でよかったな~と

綺麗に撮ろうとしている子どもたちを見ながら

倖せ感じる母でした。

 

(他のお客さまもご一緒でした)

みんなで譲り合いこしながら、一緒に夕焼けを愉しみました。

美味しい夕食を、ゆ~くり堪能して

お風呂も堪能して

 

日の出に合わせて、起きましたよ~。

(って、いつもの起床時間と同じでしたが…)

 

青と赤の光が出てきて

黄色(金色)の後光がさして

夜が明けていきました

2023.9.9 重陽の節句の夜明け~

朝食もしっかりいただき

ちょっとしたハプニングの後で、チェックアウト

 

2日目、両親や息子は

彼の車に乗ったり、我が家の車に乗ったり。

娘リクエストの窯元で、陶器を購入して

道の駅をはしごして

美味しい昼食を食べて

(13時くらいに食べたよ)

大好きな豆子郎を買って、帰路に着きました。

 

帰りも、主人と息子が変わりばんこで運転してくれて

わたしの運転は、ちょこっとの旅でした。

 

早い時間に広島に着いたので、実家でお茶を飲んで解散となりました。

 

外出を億劫がるようになった父

「みんなに迷惑をかけるけん…💦」と、複雑な発言もしつつ

機嫌よく2日間の日程をこなしてくれました。

 

旅に出ることが、楽しいだけではなくなってきた父。

次も一緒に行けるといいな~。

今度は、妹家族も一緒に、家族総ぐるみで行きたいなあ~。

 

○○ちゃん、計画・手配色々ありがとう。

あなたの行動力のお陰で、みんなで楽しい旅ができました。

娘のご招待だったけど

父が連れて行ってくれました。

 

いい思いをさせてもらった私たち夫婦と息子です(笑)