こんにちわラブラブ

 

色ともじと食で 花まるのワタシに戻る時間をお手伝いする

「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)です笑ううさぎ

 

2022年 

掛飛まどかちゃんの紹介で伊藤佳世さんのオンライン講座を受講し

 

2023年8月 

土井敏久先生と佳世さんのライブフーズアカデミーを知りました。

この時には この出逢いが大きな変化になるとは思っていませんでしたが…

 

この変化に、いまだに自分が一番ビックリしていますが

大きな目的があるわけではないのだけど

何かが変わっていきそうな感覚は味わっているので

しばらく、この流れに乗っかってみようと思っている私です。

 

お料理の基本を学び直しをしたいと

ライブフーズアカデミーのお料理研究生養成講座・インストラクター養成講座を受講しました。

 

2023年年末には、土井勝先生のレシピでおせちを仕上げよう飛び出すハート

おせち料理12ヶ月を受講中です。

 

おせちは、子どもたちに伝え続けたいと毎年作っていますが

きちんと学びたいと受講を決めました。

 

コレがアップ

大正解でしたラブ

 

おせちだけど、家庭料理の質が変わったように感じています。

おせちだけど、日々の食卓に使えますビックリマーク

お弁当には、持ってこいアップです。

 

美味しい音譜を知ると、何かが変わると思えています。

 

けれど

おせち全部は必要ない。

お弁当も必要ない。

 

でも、やっぱり気にはなる音譜

 

そんな方もいっらっしゃるのではないかと思っています。

 

「しょくいくLOVE」の

プチおせちレッスンを開催します。
(9~12月)

*レンタルキッチン(広島市安芸区)での開催を予定しています。

 

割り箸講座内容 

 1回のレッスン(3時間)で メインのおかず系1品 その他2品 計3品を調理します

  1.お料理の説明 (講師:デモンストレーション)

  2.材料の準備(計量など)~調理

  3.試食

  4.片付け・お持ち帰り準備  

調理したお料理は、そのままお持ち帰りいただけます。

夕食の1品にお使いいただけるように、メイン料理を組んでいます。

*募集人数 4名/回

*初回に、容器をセットしています。複数回ご受講の方は、容器をお持ちください。

*材料によって、講座費が変わります。その都度、ご確認ください。

*事前振込(材料の手配後のキャンセル不可)

 

例)木下おススメNO.1メニュー  *炒り鶏・焼きなます・日の出えび

  お料理上手に見える飾り切りメニュー *鶏肉の竜田揚げ・梅花にんじん・酢れんこん

  お魚メニュー  *ぶりの照り焼き・ひさごかぶら・酢ごぼう

 

開催前(8~9月)に、おせち試食会ができたらいいな~と計画中です。

おせちをあれこれ盛り合わせて、これから作るおせちを知ってもらう会です。