こんにちわドキドキ

 

色ともじと食で 花まるのワタシに戻る時間をお手伝いする

「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)ですドキドキ

 

昨日の夜中は、大雨で何度もスマホの警報アラームが鳴りました。

ウトウトすると、警報がなり、目が覚めるあせる

避難が迫られる場所ではないので、また寝ちゃうのだけど…

 

5年前の豪雨を思い起こさせるような雨とアラームの夜でした。

 

雨模様は朝からでしたが

『ノンアルビールのランチ会』にみなさまおいでいただきました。

(前日、買い物を済ませてからの天気予報・大雨情報に

明日開催しても大丈夫かな?と不安がよぎったのだけど

無事に開催できてよかった~)
 

雨の中、ご参加くださったみなさま、ありがとうございましたハートのバルーン

 

今回、ご参加くださったのは

 

💛呉でアロマ&カラーのサロンを開いていらっしゃる

LUXE 土井佳子さん

 

 

💗カラー仲間のやぶさん

 

💕ビジネスナビゲーター オフィス創楽(そら)佐藤まきさん

 

佳子さんは、ランチ会の案内記事を上げると

一番乗りで参加表明をしてくださいました。

カレー大好き佳子さんの参加で

メニューのカレーは一番最初に決定ビックリマーク

 

皆さんの食べられない食材をお聞きして

メニュー構成を考えていくのですが…

 

あれもいいな~

これもいいな~

あんなのも喜んでくれるかな~

と、

どんどん増えてしまった💦

 

一度、メニューに入れちゃうと

外したら悪いような気がしてきて汗うさぎ

 

色ともじと食の「しょくいくLOVE」ですものね~

カラーも外せないウシシ

 

新鮮な食材を求めて、産直に出掛けると

ついついカラフル野菜をかごに入れてしまう虹

(ヨサンオーバーデゴザリマス笑い泣き

 

そのことを主人に話したら

「喜んでもらえるんなら、いいじゃん口笛」って言ったから

「そっかー。まぁ、いっか~キョロキョロ」って

買った食材は、ぜ~んぶ使っちゃいましょキラキラ

 

覚書として

メニューを残しとこ~

*ジビエのソーセージ(鹿・猪)燻製

 →  → 

*グリル野菜(人参4色・ズッキーニ3食・さや豆・アスパラ・パプリカ2色・かぶ・かぼちゃ・ナス2色・ベーコン)

  +粒マスタードソース

*ケンタッキー風唐揚げ・れんこん&ごぼうチップ

*4色のじゃがいもと4色のニンジン+ビーツのサラダ・トマト

*お刺身のヅケ+3色トマト+サラダ菜のブーケ

*カレー

*ミニフランスパン

 

*米粉のシフォンケーキ&ブルーベリームース

会がスタートしたら、席を立たなくてもいいように(私が)

お皿にぜ~んぶ盛り込んで(笑)

 

最初は、静かにお料理を味わってくださっていたみなさん

お料理苦手あるあるで、一気に和み

ノンアルなのに 盛り上がる(笑)

 

デザート時間には

開運ワークをしていただきました。

 

予定外にウシシ

超お得な開運情報をgetされたみなさん

すごい運の強いみなさんですびっくり
 

開運ワークの不必要なくらいのメンバーなのに

みなさんめちゃくちゃ、メモる~爆  笑

 

開運ワークでも、大盛り上がりの

『ノンアルビールのランチ会』でしたチョキ

 

飲食業の経営ができそうにないワタシ汗

7月の『ノンアルビールのランチ会』

開催できるかな~汗うさぎ

 

イベント後の夕飯を楽チンしようと

多めに作っておいたカレー

 

たくさんあるからって

ついつい 娘に声をかけてしまった(笑)

結局、追加のお料理を用意することに…

 

みんなが、喜んでくれたし

みんなで集まれたし

楽しかったから

すべてよしピンクハート