おはようございますコーヒー

 

色ともじと食で 花まるのワタシに戻る時間をお手伝いする

「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)ですコーヒー

 

6月スタートの日(1日)

サクッと読める連続小説をインスタで毎日アップされている

赤羽かなえさん”のインスタライブにお邪魔してきました口笛

 

仮面ライブで、筆もじを書いていればいいウインク

と聞いて、チャレンジしてみましたハート

 

どうしたら、筆もじが見やすいかな~と

あれこれやってみて

動画に撮ってみたりしたものの

改善点が多々ありましたが💦

 

21:30~ ライブスタート~ウインク

が、上手くつながらず…

それでも、かなえさん 話を途切らせることなく操作をしてることに

さすが~ビックリマークと感心していると、繋がりました~おねがい

 

内容の打ち合わせなしでの、ぶっつけ本番爆  笑

 

最初のお題は『山田さん』

なんで、お題が『山田さん』なのかは、ライブを見てね~笑ううさぎ

 

『山田さん』がどんな人なのかで、筆もじ表現が変わるよね~ってお話。

 

お次は、リクエストされた”言葉”を…と、

ライブを見てくださっていた方からのリクエスト

 

話の流れから?

登場人物の名字を考えよう!!ということになり

旧姓やら、新しい?名前やらを

ライブを見てくださっている方とも一緒に考える。

 

名前なんて、わんさかあるじゃないはてなマーク

電話帳めくれば(ない家も多いけど)、簡単に決まりそうじゃないはてなマーク

 

電話帳を取りに行くこともできず笑い泣き

記憶の中にある名前を、絞り出す爆  笑

 

数人の登場人物なのに!!

なのによ!!

 

しっくりくる名前を見つけるって、大変汗

名前リストが少ないからなのか…

ココロが求めているものがあるのか…

似たような名前ばっかり浮かぶのよね~あせる

 

「○○ いいんじゃないチョキ」って決まりかけて

相関図に書き加えてみると

「あれ~、○○さんと被りそうな名前じゃん」を繰り返し

気付けば、約束の1時間を超えようとしていたびっくり

 

主人公たちの旧姓と今の名前を決めて

次は、クラスメイトの名簿を作るのも楽しいね~と

私は、すっかりライブってことを忘れて

1時間を愉しませてもらいました。

 

かなえさん、ありがとうございましたハートのバルーン

画面の向こうから応援してくれた皆様、ありがとうございましたハートのバルーン

 

赤羽かなえさんの

「こじらせヨメに花束を」

最新相関図です。