こんにちわラブラブ

 

色ともじと食に応援されて 花まるのワタシに戻る時間を

お手伝いする 「しょくいくLOVE」「七色龍」 代表 木下小百合ですラブラブ

 

今日は、色…その中でも色育(いろいく)のお話です。

今日は、ZOOMで広島・岡山在住の色育メンバーのお茶会 1回目が開かれましたコーヒー

(色育中国地方のお茶会2回目も今月末にあります。色育メンバーさんは、29日まで申し込めますよ~)

 

色育インストラクターの肩書を持っている私ですが・・・

なかなか色育発信はできていませんしょんぼり

カメ🐢よりも遅い・・・いえ、歩かない(進まない)ワタシですが

そのまんまを受け入れてもらえるこの居心地の良さもぐもぐ

すっかり甘えております。(まだ、甘えるつもりでいるケド・・・)

 

同じ広島に住んでいても、なかなかリアルに逢えない仲間たちと

画面越しだけど、久々の再会はやっぱり嬉しいラブラブ

初めましてのお仲間や色育の母・志田悦子センセに逢えたのも嬉しい~~ドキドキ

 

お茶会なので、勉強とかってないけど志田センセから飛び出てくる言葉が

めちゃくちゃ素敵すぎて恋の矢恋の矢恋の矢

センセは心の中から想ってる言葉だから、ストレートに響いてくるんだろうな~って思いながら

次々出てくるお宝を落とすまいと、メモる。メモる。メモ

その中のいくつかをお伝えしますね。

 

宝石ブルー宝石緑『色の先にある”こたえ”を一緒にひろいに行こう!!』宝石紫宝石赤

 

 色育では、色であなたのお話を聞かせてもらいますが

 「この色には、○○の意味があるから、あなたは△△の状態なんですね。」

なんて、分析決めつけもしません。

 色を通して、あなた自身が気づいていく“こたえ”を探す時間を共有しています。

 あなたが見つけた”こたえ”を、教えてもらわなくても大丈夫です。

 あなたご自身が”こたえ”を拾うことができれば、“こたえ”のヒントのかけらを拾うことができたら嬉しいです。

 

宝石ブルー宝石緑『心の中は見えない。』宝石紫宝石赤

 ○○したいな~って心の中で思っていても見えません。

 言葉に出して、初めて周りの人に気づいてもらえます。

 「助けてほしい。」「何かお手伝いがしたい。」。。。

 あなたの心の中が見えるように、色でお話をすることを始めてみませんか?

 

志田センセは、口を開けば、お宝言葉がポロッポロっと出てきます。

記憶力に自信のないワタシは、メモってメモって、

『これは、作品にしたいベル』って思いました。

 

先生のお宝言葉を描こう!!

台紙を作り

もじを入れました。

作っていて、こころがウキウキしてきました。

 

カメ🐢の歩みだけど

色ってステキだよラブラブってキモチは

みんなに伝えていきたいな~って改めて思った時間でした。