こんにちわクローバー

 

ほっとする”食”&”色”の愉しさをお伝えする「しょくいくLOVE」 代表 木下小百合(さ~ちゃん)ですクローバー

 

3か月前に仕込んだ”白たまり(白醤油)”

キレイな黄金色になってきたので、濾してみました恋の矢

(実験用に仕込んだものです。受講された方のは、もう少し待ってくださいね)

濃口醤油と白醤油を並べると、色の違いがよくわかるでしょドキドキ

色合いはみりんだけど、味はお醤油です。

 

色味を変えたくないお料理に、重宝しそうですラブラブ

今朝は、卵焼きに入れてみました音譜

色味の違いって、これだと分からないね(笑)

 

 

濾した後の原料の方も、塩気は強いけど美味しいベル

 

色が濃くなる前に、使いこなさなきゃラブラブ