こんにちわドキドキ

 

ほっとする”食”と”色”の愉しさをお伝えする「しょくいくLOVE」 木下小百合(さーちゃん)ですニコニコ

 

『リーガトップで食育講座』

何故、高級レストランなのかはてなマーク

 

その理由の1つが

『料理の素材』です!!

 

三國シェフが提唱される「味覚の授業」

首都圏での開催では、子どもたちに”本物を味わう体験”を用意されています。

その中で、有名なものが

『世界三大珍味』を味わう。

 

「味覚の授業」は、本物の食材を知る人たち=シェフの方が活動されています。

”食べ物”を知り尽くし、その素材を扱うことのできる方が活動されている「味覚の授業」

残念ながら、広島での開催は我が子が適齢期の頃にはありませんでした。

 

津和野で「味覚の授業」を開催してくださる赤松氏との出逢いをいただき

シェフでもない私が

『本物の食を提供しよう!!』と 企画したのが

レストランで食育講座のスタートでした。

 

本物を扱えるプロの力をお借りし

『本物を体感できる場で 本物を食す』

 

今回のリーガトップでの開催打ち合わせで

ダメもとでお願いしたことが

「三大珍味の1つでもよいので、メニューに入れてもらいたい。」でした。

 

数日後、届いたメニューを見て

鳥肌が立ちましたアップ

 

フレンチのフルコースはもちろん

三大珍味の

トリュフ

キャビア

フォアグラ

全てが盛り込まれていましたアップラブラブ!

 

今回のイベントのためのスペシャルメニューに感謝しかありません。

 

私も食してみたいドキドキ

子どもたちにも食してもらいたいアップ

みなさまとご一緒に食したいアップ

 

イベント詳細は HP sachankino.wixsite.com/charm3 に載せています。

こちらは、以前のイベントで 実物のトリュフを見せてもらっている写真です。