こんにちわラブラブ

 

おばあちゃんちで”食”と”色”をお伝えする「しょくいくLOVE」 木下小百合(さーちゃん)ですリボン

 

”七夕会”に参加してきましたラブラブ!

”七夕会”は、息子の小学校時代のママ友の会です。
小学校卒業後、逢いたくてもそれぞれの生活時間が変わり会いにくくなったママたち。せめて、1年に1回は集まろうねグッド!と”七夕会”と名付け、1年に1回みんなで逢っています。

 

アッという間の1年だけど

それぞれに様々な経験をしていました。

 

「え~ガーンそんなことがあったのしょぼん」とみんなで涙したり

「親子でがんばってるんだね!!」とみんなで気持ちの共有をしたり

 

子どもたちの成長を一緒に見てきた仲間だから

言えることもある

子どもたちのことも知っているみんなだから

話してみようと思える気持ちにもなれる

 

本当にしんどい時 大変な時に

そばにいることは難しくなったけれど

 

1年に1回 逢える仲間がいるって

心強い

 

ご縁をいただいたママたちと

何年経っても お付き合いいただけるって

感謝しかない。

今年のお別れ時には

来年の日程と幹事まで決めて

次回の再会を約束しました。

 

来年は 本当の七夕会ですにひひ

2018年7月7日 開催です。

元クラスメイトのママ友さんたち よかったらご一緒しましょラブラブ