こんばんわキラキラ


今日も、素敵な一日をお過ごしでしたかはてなマーク


昨日今日と、子どもたちはそれぞれの予定があり、夫婦二人の休日でした目

やらないといけないことが、ないわけではないけど・・・・・やる気にもなれず・・・・かといって、夫婦二人では、結構ひま~って感じです。


子どもが巣立ったらどうなるんだろう・・・・汗


というわけで、今日は、ドライブがてら、息子の合格祈願に防府天満宮に行きました。


sa-chanのブログ

駐車場に入るのに、道は分かりにくいし、混んでいて、時間がかかってしまいました。


正面らしき入り口を見つけて、並んでみたら~。


マイクでよく聞き取れないけど、なんだか説明しています。

周りの人の通訳では、どうも時間になったら、「お参りできない」と言っているらしい汗


いやいや、気のせいだろうと進んで行くと、紅白のロープが数組前の人の前を横切ったあせる

(え~、ほんとにお参りできないの~ガーン一応、合格祈願に・・・いえいえ、お参りは、お礼を伝えるだけだから、ここまで病気にもならず、受験勉強させていただいたお礼を伝えに来たのに~)


縁起悪い!?そんなことはありませんラブラブ!

神様たる方が、ちょっと遠くからのお参りになったからって、分け隔てする訳がないいて座


遠くからのお参りになった代わりに、大工さんの仕事始めの神事を見せて頂きました家

何をしてるのか、よく分からなかったから、警備をされてたおじちゃんに聞きました。ニコニコ



sa-chanのブログ

sa-chanのブログ
おっきな丸太が置いてあって、祈祷が始まりました。


本人なりにがんばってる息子に、親ができることはこんなことぐらいだけど・・・・。

嬉しい春が来ないかなぁ~。


ちゃんとお礼を伝えましたよニコニコ

最後にちょっぴり「がんばってるから、応援してください。」って、お願いもしちゃったかなえっ

受験生みんなに、嬉しい春が来ますようにドキドキ


今日も、sa-chanとご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたラブラブ