こんにちわ晴れ


今日も、素敵な一日をお過ごしでしたかはてなマーク


sa-chan、昨日ブログを更新した後も、嬉しいことが続きましたラブラブラブラブラブラブ

なんだかいい感じもあって、最終、何個嬉しいことがあったのかわからない位、昨日は嬉しいこと続きでしたドキドキドキドキ


で、今日も、続いています(≡^∇^≡)


今日は、9月10月 食のお仕事でがんばった人に、ご褒美のランチ会でしたナイフとフォーク


KちゃんとP-さんと参加しました。Kちゃんが、参加できないかも・・・・・と昨夜、慌てましたが、時間調整をしてくれたので、3人で参加できましたチョキ ありがとう Kちゃんラブラブ


お店を貸し切って、30名位集まったかなラブラブ!

みんな9月10月がんばった方ばかりです。


美味しいお料理を味わいながら、潜在意識の話で盛り上がり・・・・・。

「潜在意識っていうと、難しいけど、自分の気持ち(+の気持ち)に素直になることよね。」って、おっしゃられたことと、ご一緒したFさんのお母様とのお別れのときの話に、素直って大事って、改めて思いました。


 私たちは、勉強会の中で、ある方のお母様とのかかわりを毎月聞いていました。

 

 これから来るであろう親の介護の見本を、私は何気ない話の中から、教えてもらっていました。


 Fさんは、お母様の看病をしながら、その話を聞かれていたようです。

 

 ある方のお母様は、8月にお亡くなりになられました。

 Fさん、その方に、今までの話のお礼を伝えられたそうです。

その時、「心残りが1つあるのよ。それは、母をギュッと抱きしめてあげなかったことなの。」と、おっしゃったそうです。


 Fさん、次の看病の日に、すぐ、お母様をギュッと抱きしめて、おうちに連れては帰れないことを詫び、「お母さん、ありがとう!!」って、ことばをかけたそうです。

 お母様の目から、スーと涙が落ちて、大きく息を吸われ・・・・・。


 数分後に、亡くなられたそうです。


 「あまりにも、急な別れになったけど、心残りがない。」

 「あの話を聞くことができて、素直に実行できて、良かった。」


 素直に行動するって、大切なんですよね。

 わかってはいるけど・・・・・。


 でも、やっぱり、きっと素直な方がいいんですよね音譜


 そうそう、ランチにはサックスとピアノの生演奏もプレゼントされて、本物の音楽と優雅な時間を、満喫しました王冠1


 本物の体験をさせていただける環境にいる私は、幸せです。

 今日の会を、用意してくださった皆様、ありがとうございましたラブレター


嬉しいことの続き・・・・・。


 夕方、Mちゃんに「sa-chanのブログで、元気もらってるよ。」って言ってもらえて、すっごーく嬉しかったです。ありがとドキドキドキドキドキドキMちゃん。


 今日も、sa-chanとご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたラブラブ