おはようございます
広島は、曇り空の朝です。今日も、素敵な一日が待ってますね
昨日の夕方は、9歳の女の子Aちゃんのカラーセラピーをさせていただきました。
パーソナリティ・ストーリー・ワークと4本リーデングの説明をしてから、選んでもらうのですが、子どもの場合、目的を持ってカラーセラピーをうけるお子さんは少ないので、3本がいいか、4本がいいかで、最終的に決まります
Aちゃんが選んだのは、3本。
今回も、カードのことばの意味を確認しながら、進めていきました。
カードを選んだあとは、ゆっくりAちゃんのことばで、説明をしてもらいました。
にこにこっと笑って、言葉ではなく、雰囲気で読み取って・・・という彼女の気持ちも感じつつ、
あえて、ことばで表現するように、質問を重ねていきました。
ゆっくりことばを探しながら、自分のことを表現してくれました。
Aちゃんの感想です。
彼女は、自分のこれからの目標を書いてくれました。
思いやりをもって、みんなと仲良くする。
楽しく遊ぶ。楽しく動く。
しっかり運動をする。
パワーを持つ。
楽しかった。また、してみたいと思いました。などなど、たくさん書いてくれました。
親や教師の時間では、なかなか子どもの言葉を待ってあげれないなぁ・・・・と、子どもたちのカラーセラピーをして感じました。
学校にも、カラーセラピーが入れたら、自分の表現をできるお子さんが増えて、元気が出ないかなぁと思います。学校の先生、いかがでしょう
先生も、カラーセラピー受けられたら、パワー復活しやすくなりますよ
今日も、素敵な一日をお過ごしください。