おはようございますラブラブ


広島は、曇り空の朝です。今日も、素敵な一日が待ってますねドキドキ


昨日の夕方は、9歳の女の子Aちゃんのカラーセラピーをさせていただきました。


パーソナリティ・ストーリー・ワークと4本リーデングの説明をしてから、選んでもらうのですが、子どもの場合、目的を持ってカラーセラピーをうけるお子さんは少ないので、3本がいいか、4本がいいかで、最終的に決まります宝石緑


Aちゃんが選んだのは、3本。


今回も、カードのことばの意味を確認しながら、進めていきました。


カードを選んだあとは、ゆっくりAちゃんのことばで、説明をしてもらいました。

にこにこっと笑って、言葉ではなく、雰囲気で読み取って・・・という彼女の気持ちも感じつつ、

あえて、ことばで表現するように、質問を重ねていきました。


ゆっくりことばを探しながら、自分のことを表現してくれました。


Aちゃんの感想です。

彼女は、自分のこれからの目標を書いてくれました。

リボン思いやりをもって、みんなと仲良くする。

リボン楽しく遊ぶ。楽しく動く。

リボンしっかり運動をする。

リボンパワーを持つ。

リボン楽しかった。また、してみたいと思いました。などなど、たくさん書いてくれました。


親や教師の時間では、なかなか子どもの言葉を待ってあげれないなぁ・・・・あせるあせると、子どもたちのカラーセラピーをして感じました。

学校にも、カラーセラピーが入れたら、自分の表現をできるお子さんが増えて、元気が出ないかなぁと思います。学校の先生、いかがでしょうはてなマークはてなマーク

先生も、カラーセラピー受けられたら、パワー復活しやすくなりますよ音譜音譜


今日も、素敵な一日をお過ごしください。